ここから本文です

小学生の息子を連れてニューヨーク・ワシントンへ1週間程度の旅行を計画していま...

faw********さん

2019/5/1411:18:26

小学生の息子を連れてニューヨーク・ワシントンへ1週間程度の旅行を計画しています。主目的は、ニューヨーク在住の友人に会うことです。ワシントンもホワイトハウスやスミソニアン博物館を見せたいです。

小学生にはニューヨークよりもワシントンの方が見所が多いのかなと感じているのですが(息子の語句力ではミュージカルやジャズを鑑賞するのは厳しいため)、どのようなプランがお勧めでしょうか?
1.ニューヨークに滞在し、ワシントンに日帰り(バスかアムトラック?)
2.ワシントンに滞在し、ニューヨークに日帰り
3.日本→ニューヨーク→ワシントン→日本

又、どちらの都市が小学生にとって見所が多いかや、お勧めの観光地をお教え下さい。
宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sch********さん

2019/5/1418:21:02

NY→DC日帰りでは、スミソニアンとホワイトハウスくらいしか見られないでしょうね。
一泊するか、帰りの空港を変えるか。。。
DCダレス空港の別館にはスペースシャトルとコンコルドも展示されていますが、
アクセスに時間がかかります。スミソニアン本体より楽しめると思いますが。

マンハッタンには、イントレピット博物館という、退役した空母があり、
そこにもスペースシャトルとコンコルドが展示されています。
博物館もいいですが、ヤンキースタジアムもいいですね。

• 質問者

faw********さん

2019/5/1509:17:51

ヤンキースタジアムを忘れていました!そうですね、息子は喜びそうです。1試合まるまる観る時間は無さそうですが、日本の球場と全く違う雰囲気を見せたいです。アドバイスを有難うございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dek********さん

2019/5/1501:44:34

男の子なら、DCかなー。スミソニアンはいろいろとありますが、ぜひNational Air and Space Museum(航空宇宙博物館?)の別館に連れて行ってほしい。航空宇宙博物館はDC内にもありますが、別館(Steven F. Udvar-Hazy Center)が郊外にもあります。少し遠いですが、別館のほうが航空機などをそのまま展示しており、見ごたえがあるので、そういうのが好きなお子さんには向いているかと。あと、B29とかもあったはず。
他のスミソニアン博物館の中では、Museum of Natural Historyがおすすめ。ホープダイヤなど鉱物や化石などが大量に並んでいます。ほかにはNational Museum of American Historyなどはアメリカの子供の社会科見学に使われますが、展示品そのものよりも文字を読むことが多いので、英語できない子ならきついかも。

旅程については、荷物の分量が多く持ち運びが難しいなら2で。そうでないなら3で。まあNYは高層ビルなどを楽しむくらいしか子供にやることない気がするので。

NYとDC間の移動は値段ならバスです($25-30、片道4時間程度)が、割と低所得者や学生が利用しているので若干ガラが悪い(もちろん実害はなく、海外慣れしてない人にはなんとなく怖いという程度ですが)。Amtrakは$100弱と少し高いし、バスと比べて1時間弱短縮される程度ですが、こちらの方が雰囲気はいいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pin********さん

2019/5/1418:30:54

旅行会社勤務経験者です

先ず1週間とは現地でなく旅行日数ですよね
だとすると現地5泊です

航空券はこういうのがあります
①単純往復 例)東京ーニューヨーク往復
②オープンジョー 例)往路東京ーニューヨーク、復路ワシントンー東京
③周遊 例)東京ーニューヨーク ニューヨークーワシントン ワシントンー東京

直行が無い場合が乗り継ぎでもOK

で、料金ですが、①②③がどれも同じ航空会社もあります、それぞれ違うケースもあります。

単純往復にこだわらず③か②でニューヨークーワシントンは付け足す(空路、列車)もありですね

ワシントンーニューヨークを往復すると時間の無駄です

5泊を2泊と3泊に分けるのもありかと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bjs********さん

2019/5/1418:30:16

DCに日帰りじゃきついですよ。 スミソニアンっていくつもあるのでゆっくり見てたら 何日かかるかわからないです。 スミソニアンの周りに いくつもに記念碑がありますし 国会議事堂や ホワイトハウス 有料のスパイ博物館とかもありますし ちょっと足を伸ばせば動物園もあります。DCから ニューヨークなら レーガンナショナル空港でが便利です。子供にはDCが良いかと思います。 小学生 中学生 高校生の遠足もDC良くありますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kaz********さん

2019/5/1416:42:44

1週間というのが現地滞在期間ならDCに行くのはアリ
ですが(日本からの往復を含めてなら厳しいかと)、
個人的にはこれからの時期、NYからDCに日帰りは
ちょっと厳しいかと思います。スミソニアンは博物館や
美術館、動物園など複数あります。しかも無料で見られる
という事もあって、時期にもよりますが、基本混んでます。
ホワイトハウスは基本的に外からしか見られませんが、
せっかくなら他にもワシントン記念塔に上ったり、リン
カーン記念堂、国会議事堂なども行った方が良いかと。
あと夏の時期ならかなり蒸し暑いですし、色々歩いて
見て回る事も多いので、時差ボケもあって疲れるでしょう
し、せめて1泊はした方が良いかと。

レンタカーなど車が使えるなら、フィラデルフィアで
クレヨンで有名なクレヨラなどに立ち寄ったり、アーミッ
シュの村を見学したり、ボルチモアで水族館などを楽しん
だりしながら、NYからDCに移動したりも可能です。

政府関連施設以外であれば、NYでもある程度似たような
物が見られるかと思います。国立自然史博物館にはNY
にもアメリカ自然史博物館がありますし、航空宇宙博物館
に関してはイントレピッド海上航空宇宙博物館あたりで
代用できる気がします。低学年なら、マンハッタン子ども
博物館なども。

あとはNY発のバスツアーなども検討されてはいかがですか?
先に挙げたような都市や、ナイアガラの滝を見に行ったり、
ボストンなどに足を延ばすことも1~2泊で可能かと思います。

yok********さん

2019/5/1414:01:26

3.日本→NY→DC→日本が良いのでは(逆もOK!)。

ANAであれば、HND/NRTとNY(JFK)の間に直行便があります。
また、NRTとDCの間に直行便があります。
Unitedも同じですがNYはJFKではなく、EWRになります。

個人的には、NYはアミューズメントパークで、DCはミュージアム。
小学高学年ですよね。
学習が目的ならNYよりもDCのほうに重点をおいたほうが良いかも。
単に楽しむならNYが良いかもしれません。

逆に、小学低学年なら、DCは難しすぎるかもしれません。
多分、理解できない可能性があります。
NYなら自由の女神やTSQがあります。
また、アメリカ自然史博物館は、映画「ナイトミュージアム」の舞台です。
アニメ映画「マダガスカル」はセントラルパーク内の動物園が舞台です。

他の回答者にありますが、DCの宇宙航空博物館はDC郊外のIADの近くにあり、ANA利用であれば、空港も近く便利でしょう。
スミソニアン博物館といってもいっぱいあるので事前に絞ったほうが良いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる