ここから本文です

週刊新潮は宇野昌磨さんの家族御用達って本当ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1412:18:43

週刊新潮は宇野昌磨さんの家族御用達って本当ですか?

本人を賞賛する記事を幾度と載せ、その中には直接マネージャーさんから取ったコメントが載るだけでなく、
宇野くんのおじいさんを世界的に有名な画家と持ちあげたり、
そのおじいさんと有名女優さんの対談をセッティングして誌面に大きく載ったりしてたらしいですが

補足なるほど
親というより事務所絡みの可能性ですか・・・

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2019/5/1412:24:25

宇野君が好きとかではなくユズルが嫌いなんじゃないの?
ズルをするユズルを応援するより
健気な昌磨君を応援するほうが
気分がいいからでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2019/5/1923:25:48

宇野の所属する事務所の力でしょう。

宇野は、今回の世界選手権でメダルなし、羽生には約30点、ネイサンには約50点もの差で大敗しましたが、日本スケート連盟の最優秀選手となりました。5回転挑戦宣言もしています。作戦でしょう。

宇野上げ、羽生下げが、結局は宇野の人気を落としています。
宇野は、不自然に上げられることを本当に望んでいるのか?気の毒でもあります。

一方の羽生。日本で下げ記事が出る現実から察するに、(やろうと思えばいくらでもできるが)マスコミや記者との蜜月な関係性を彼が作らない主義であることを物語っています。

彼は、真のアスリート。現役のアスリートとして競技に没頭することのみを望んでいる証しです。
羽生のそういった姿勢が、多くの国民に支持される理由の一つと言ます。

昭和じゃないんで。
テレビ離れ、活字離れの今、報道や週刊誌の記事程度で大衆の印象操作は、無理です。
SNS時代なので。
この情報の溢れかえる時代においては、メディアリテラシーのスキルも、皆様、かなり向上していますので、対羽生における様々な宇野上げ作戦は、滑稽に見えるだけです。

宇野は、何かに守られなくても十分に評価される実力のあるアスリートであるのに、不自然なら上げられることで返ってイメージが悪くなりもったいないことです。

kyk********さん

2019/5/1523:31:49

宇野の祖父と当時85歳の女優山本富士子さんの対談は2017年のヘルシンキワールドの前にやりました。
その時宇野の祖父は今年の優勝は
ショウマ、ネイサン、羽生の3人で
ノーミスした者だと言ってたので
どうしてハビエルの名前を出さないか
不思議で仕方なかった!
後、今ショウマの身長が159センチですが、もう1センチ伸びて160センチになれば丁度バランス良くなるんですとも!
身内だから仕方ないけど、全く客観視出来ない爺さんでしたw

prc********さん

2019/5/1519:05:42

宇野家じゃなくて所属事務所のUSM(ユニバーサルスポーツマーケティング)の絡みだと思う。

USMが出来るきっかけとなった日本スポーツ連盟副会長でもある荒川さんが連載を持っていたし、今は同じく所属スケーターの村上佳菜子が連載を持ってます。

だから宇野選手の記事にもマネージャーがよく出てくるんじゃないかな

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mda********さん

2019/5/1514:52:59

週刊文春、女性セブン、週刊女性、日刊ゲンダイも宇野家の御用達です。
今週出た週刊文春womenにも宇野昌磨の良い記事が載ってますよ。

その代償か何なのか?何故か羽生結弦がそれらの週刊誌から捏造や中傷をずっとされまくってますね?
週刊新潮では今何故か羽生結弦のトレーナーのねつ造中傷記事が出ていてどんな人物かわかっている地元の善良な方々が激怒しています。

まさか宇野家がやらせてるんじゃないよね・・?

yos********さん

2019/5/1510:32:10

某サンクスおばさんと女性セブンの関係みたいなものですか?www

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる