ここから本文です

下図のようなネットワークの経路があるとして、ルータ1の経路表を表のように設定し...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1413:20:43

下図のようなネットワークの経路があるとして、ルータ1の経路表を表のように設定したとします

そこでホストAでping1.1.4.1を実行した場合はルータ1→ルータ2と経由して応答があると思うのです

が、ping1.1.4.2を実行した場合はどうなるのでしょうか?

ルーター,ping1.1.4.2,ping1.1.4.1,経路,ルータ1,ICMP echo reply,フィルター類

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ari********さん

2019/5/1500:57:37

> ping1.1.4.2を実行した場合はどうなるのでしょうか?

ホストA→ルータ1→ルータ2→ルータ3 という経路でICMP echo requestが届きます
応答(ICMP echo reply)に関しては、ルータ3の1.1.1.0/24宛の経路表がないので、ルータ2を経由するのか、直接ルータ1に行くのかは不明です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kid********さん

編集あり2019/5/1413:46:57

ルーター1の経路設定で1.1.4.0/24のように宛先を指定しているので返ってきます。

※フィルター類は一切無いものとします