ここから本文です

アマチュア無線での質問です。 モービルでの運用を自作アンテナで1/4にしよう...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1414:35:55

アマチュア無線での質問です。
モービルでの運用を自作アンテナで1/4にしようと考えています。アンテナの基台(車用)へのアースは車に接地でとれています。アンテナ線をIV線か何かで作って

アンテナにし、釣竿にくくりつけ、バナナプラグをアンテナ基台の中央のアンテナ基台の穴にバナナプラグを差し込んでエレメントを作成しようと思っていますが、バナナプラグを購入しても穴にバナナプラグが入らなければ話にならないですので何mmとか何Φ とかサイズが、あるのでしょうか?あるとしたら何mmを購入しましたら良いでしょうか?
アマゾンで、購入しようとしましてアマゾンで検索しましたら色々なバナナプラグが出てきましてどれを購入したら良いのかわかりません。すみませんが回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
77
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jl1********さん

2019/5/1418:01:54

バナナチップだと接触不良が考えられます。
丸型端子を購入して
基台のアンテナ挿入ネジに固定された方が確実と思われます。
当局は丸型端子はヤフオクのアンテナアクセサリーにて購入しました。
確か300円位で購入しました。参考になれば?

バナナチップだと接触不良が考えられます。
丸型端子を購入して...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

fau********さん

2019/5/1416:08:39

基台のところのコネクターが、何型コネクターなのか分からないと回答できないでしょう。