ここから本文です

靴底を直したいです。(原付バイクに乗っているので、靴底がすり減り、4ヶ月に一度...

scr********さん

2019/5/1414:50:55

靴底を直したいです。(原付バイクに乗っているので、靴底がすり減り、4ヶ月に一度は新しいのを買うはめになっています。しかし、靴底補修材という商品があることを耳にし、画像のような場合、適切につかえるのか質

問に来ました。)ダイソーに靴底補修材が売っているらしいのですが、画像の場合、どのような商品で直せば適切でしょうか?失敗したくないので、具体的にお願い致します。

原付バイク,靴底補修材,ダイソー,靴底,はめ,商品,接着剤

閲覧数:
11
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twe********さん

2019/5/1420:15:34

https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/scrupulous861live168endeavor さん、減った靴底を溝が無くなるまで削り、その上に溝のあるゴムシートを貼り付けるだけです。
スニーカー修理 - YouTube[ https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%B9%E3%83%8B%E3%... ]
修理すると靴底のトレッドパターンは元のスニーカーとは別物になります。

※くるぶしを守るライダーブーツや安全ブーツの方が踵の交換が容易かも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/5/1416:16:02

ダイソーの接着剤は、底が剥がれそうになったものをくっつける接着剤だったような…(さっきダイソー行ってきたんですけど)
あとは色々なヒールというか靴底ゴムが売ってるので、用途に合った接着剤でそれを貼る。

家はコロンブスのシューグーというのを使ってます。
減った靴底に盛って成形できます。
靴屋さんかホームセンターにあると思います。