ここから本文です

妻の兄弟の結婚式、旦那な立ち振る舞いは?

tak********さん

2019/5/1414:51:12

妻の兄弟の結婚式、旦那な立ち振る舞いは?

今度、妻の兄弟(弟)の結婚式があります。

身内は主催者側として、新婦側やゲストに心配りをすると思いますが、私の立ち振る舞いはどのような行動が望ましいのでしょうか。

妻と一緒にお酌しに行ったりすると分かりやすいでしょうか。

閲覧数:
77
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rur********さん

2019/5/1415:59:47

新郎新婦のご兄弟は、親族紹介等での挨拶以外はこれといって出番はありません。
お酌も、今は両親ですら回らないこともありますので、ご兄弟がする必要はありません。

なので式場でお相手側のご親族にお会いした時に挨拶することと、親族紹介以外は普通に挙式・披露宴に参加すればOKです。

質問した人からのコメント

2019/5/15 19:03:24

無事結婚式を終えました。両親はお酌で席を回っておりましたが、我々は回答者様のとおり、特に何事もありませんでした。ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajy********さん

2019/5/1513:50:48

黙ってお席に座っとおけばいいです。
お酌などしなくていいし、不要な動きはなさらないことです。

mom********さん

2019/5/1507:57:14

お酌はしなくていいです
奥様もね
ただ微笑み浮かべて参列してればいい

izu********さん

2019/5/1420:18:54

挙式で大きな声で讃美歌を歌う❗あの人、いい声しているね 高感度上がります。

and********さん

2019/5/1416:22:40

特に御役目はないですね
愛想よくしてればいいと思いますよ
お酌はサービススタッフがやることなので奥さんもあなたもやらないほうがいいですよ
正直お酌してまわるなんて不恰好だし 田舎モン丸出しって感じです、申し訳ないですが

aki********さん

2019/5/1416:09:41

相手(新婦)方の親族への気配りではなく、こちら側の親族への気配りだけで大丈夫です。