ここから本文です

結婚グリーンカードの申請書類について質問です。 I130,I485などいろんな書類が...

ryo********さん

2019/5/1416:36:16

結婚グリーンカードの申請書類について質問です。

I130,I485などいろんな書類がありますが、パスポートのコピーなどは各書類につけたほうがいいのか、一部だけ入れていいものなのかわからな

い状況です。

わかる方いましたら、教えてください。

閲覧数:
24
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

stu********さん

2019/5/1915:24:57

非移民から永住者への変更の申請書がI-485です。I-485が提出できるのは移民ビザが直ちに得られる事なのでI-130の移民ビザ請願書の提出が必要です。入国審査を受けて入国した人のみI-485が提出できます。入国審査を受けたドキュメントとしてパスポートのコピーの提出が必要です。
https://www.uscis.gov/sites/default/files/files/form/i-485instr.pdf


https://www.uscis.gov/sites/default/files/files/form/i-130instr.pdf
移民ビザ請願書は受益者がアメリカ国外に住んでいて移民ビザを取得して渡米する場合もあります。その場合にはパスポートを取得していない場合もあります。パスポートのコピーは不要と思います。

他のフォームのインストラクションも読んで見てください。
パスポートのコピーは一部で良いと思います。

トランプ大統領が結婚による移民ビザを半減させると表明しました。
法案が上下両院を通過するはずがないので大統領令で行なうと思います。
トランプ大統領がその案を作り署名するとその日から法律として効力を持つので移民政策が一変します。
大統領令が出される前に急いでI-485をファイルした方が良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる