ここから本文です

至急 関西の読売テレビ情報番組ten で若一光司とかいうおやじが切れて 番組批判...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1417:41:35

至急 関西の読売テレビ情報番組ten
で若一光司とかいうおやじが切れて
番組批判、そして番組も批判したコーナーをやめてMCなどが謝罪
質問ですが、若一光司というおやじ

tenをここまで批判したのだから当然自分から降板しますよね?
詳しい方教えてください

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2019/5/1807:10:08

出演者として、駄目な行為だ。

キレるのは番組終了後でよい。

本人の了承を得て、放送してるのだから問題ない。

「関西テレビ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2019/5/1816:04:45

若一さんが怒った気持ちがわかります。
藤崎マーケットに限らず、同じtenに出演している増田も一般人に対する絡み方がしつこいです。今回の事も『男ですか女ですか?』で終わればよかったのに、そこまでやるか?というくらいしつこい印象でした。

buf********さん

2019/5/1813:10:03

ここで若一さんが辞めたら、tenは終わり。一定の言論の自由を持って、上層部と折衝し、時には戦わなければ報道としてダメ。

局は
・LGBTへの差別防止と助長可能性
・取材先の思いと編成権
〜放送被害の防止プロセスの確立
・放送倫理と過剰なタブーについて
〜報道の自由とは?
・社会全般のLGBTへのノーマライゼーションの進め方
を包括的に検証する必要があります。

bik********さん

2019/5/1800:59:54

若一さんの指摘はもっともで、普段温厚なのでちょっと怖かったのはありますが、むしろ危機管理としては良かったと思います。
生放送という予定調和の中であの発言は、出来るものではないです。雷親父みたいで好きですけどね。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1605:52:33

若一氏のスタンドプレーが皆を不快にさせ、皆を不幸にした。
独りよがりの考えで、ことさら事を大きくして皆を巻き込んだ。
誰一人傷付けずに問題点を指摘する方法が、いくらでもあったのに、理不尽にも茶の間でくつろいでいた多くの視聴者を凍りつかせ、不愉快にした。
読売テレビを含めて、テレビ局は今後、若一氏を使わなくなっていくだろう。
ダメージを受けたキャスターの中谷しのぶさんは、結婚して引退してしまうかもしれない。
今回の件で番組の雰囲気が悪くなったと思うので、『かんさい情報ネット ten.』を視聴者は見なくなるだろう。

「まさかこんな大事な騒動になるとは、というのが正直なところ。放送も面白かったなというのが率直な感想で、若一先生が怒り出してから、何かおかしい感じになったなと思った。なんで急に怒り出したのかなというのがまずあったが、確かに、言うことはもっともだなというのもあった。面白かったという視聴者もいるだろうし、本人が良ければそれで済む問題ではないという声もある。難しい問題だなとは思う」。騒動について、sabu chanさんはそう話す。
また、取材時の雰囲気については「直撃取材だった。あそこにいたら向こうから歩いてきて、なんか面白いことが始まったという感じ。どっちか分からないような人が毎日お店に来たら、そりゃ気になるやろなというのはあったから、そういう流れになるだろうというのもあった。テレビでフルネームを言うのはちょっと…ということで下の名前を名乗るのは断ったが、不愉快な思いなどは一切なかった。逆に胸を触らせたり、保険証を見せたりしたのも、"こうした方が面白くなるかな"と自分の方から促していた部分もある」と証言。
その上で「番組で出てきたお店にクレームが殺到していて、すごく困っているらしい。あのお店にはワンちゃんもかわいがってもらっているし、そういうことは本当にやめてほしい。ネットニュースの文面だけを読んで批判している人も多いと思うし、正直、"こんなに騒ぐようなことなのかな?"と思う。お店の人や僕を置き去りにして騒いでいる感じがする。迷惑している。あの場で若一先生が何も言わなかったとしても、同じように問題になったのか?」と苦言を呈した。
https://abematimes.com/posts/7003122

例えば、『さんまの東大方程式』で明石家さんまが、大津君や女装している東大生などをいじるのも人権侵害になるのか?

pfq********さん

2019/5/1601:22:55

若一さんが言ったことは間違いでないと思う。

何故辞める必要が❓

あの放送を生で観ていたが若一さんみたいに物事を多角的に捉えれるコメンテーターを失う事の方が報道番組の在り方としては損失だと思う。

今回、5月15日放送の中で辞めずに能動的に関わっていくとの事。

発言の仕方は確かに過激かもしれないが感情的になるのはそれだけ若一さんの感受性が高く決して悪い事ではない。

それほど若一さんを責める理由があるの?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる