ここから本文です

ネオンに温室効果はありますか?

unh********さん

2019/5/1418:31:10

ネオンに温室効果はありますか?

閲覧数:
8
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiy********さん

2019/5/1423:19:55

ネオンに温室効果はありません。不活性ガスで他の原子と結合する腕がありません。

温室効果があるのは2原子分子以外の分子です。

質問した人からのコメント

2019/5/15 11:43:03

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2019/5/1507:17:31



基本的に、赤外線吸収再輻射現象が、温室効果?なのかどうかすらも、未だ結論が出て無いのです。赤外線効果は無関係かも知れません。定圧比熱:Cp でもって温室効果が出るという議論も存在をしますよ!