ここから本文です

遠藤はやはりそんなにナニワの大関には苦手意識もない感じなの?

gak********さん

2019/5/1419:06:39

遠藤はやはりそんなにナニワの大関には苦手意識もない感じなの?

夏場所3日目の豪栄道vs遠藤は豪栄道の右四つと遠藤の左四つの攻防
お互い自分の型に持ち込みたいので差し手と反対側から張る作戦は遠藤の左四つになって苦しい豪栄道が右小手投げも遠藤は危なげなく右上手を取ってそのまま寄り切り令和初勝利でした。
豪栄道が3日目に落とし穴

この相撲は対戦成績はコレで豪栄道の6勝5敗
遠藤は2日目に負けた高安とこの豪栄道には対戦成績は負け越してるが大差ではないけど

豪栄道,左四つ,遠藤,令和,差し手,相撲,前捌き

閲覧数:
18
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jwg********さん

2019/5/1419:12:17

遠藤はすっかり豪栄道キラーになっていますね。
2017年初場所、遠藤が初めて豪栄道に勝ってから対豪栄道戦は5勝2敗です。
豪栄道は前捌きが下手なので、どうしても遠藤得意の左四つになってしまう。
しかも遠藤には豪栄道にはない突っ張りもある。
豪栄道としては立ち合いから一気に土俵外に押し出すくらいしか勝てる方法が見つかりません。

質問した人からのコメント

2019/5/19 07:44:13

好き嫌いがあるのかなあ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/5/1421:51:24

そうでしょうね。
今日の相撲でも完全に差し勝って良い内容でした。

wat********さん

2019/5/1419:12:51

差し勝ってそのまま豪栄道も巻き返しを図るものの時すでに遅し…

bar********さん

2019/5/1419:12:20

ケンカ四つなんで、差し勝った遠藤の一方的な相撲になっちゃったね。

豪ちゃんはせめて上手が引けてれば…

これは両者上手さで相撲取るタイプだから、四つを差し勝った方が勝っちゃうのかな?