ここから本文です

ルナベルULDについて 婦人科で処方してもらい、医師に避妊効果について確認したと...

chi********さん

2019/5/1419:39:40

ルナベルULDについて
婦人科で処方してもらい、医師に避妊効果について確認したところ避妊できますと言われましたが薬の説明文には避妊目的には使えないと書かれています。
どちらが正しいん

ですか?

閲覧数:
257
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2019/5/1500:54:00

どちらも正しいです。

と言うのは、ルナベルULDは海外では多くの国で避妊薬として認可されていますので、避妊の効果はあります。
海外では、避妊薬として処方されています。

しかし、日本ではルナベルULDは経困難症や子宮内膜症の治療などを目的として認可された薬で、避妊目的の経口避妊薬としては認可されていません。
そのため、避妊効果があったとしても「避妊目的」のために医師が処方すると違法となってしまいます。

避妊薬として国の認可を受けていませんので、薬の添付文章には「避妊目的で使えない」と書かれているのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ルナベル」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる