ここから本文です

カープの緒方監督は、なぜ抑えを中崎にこだわるのでしょうか?

suz********さん

2019/5/1421:46:01

カープの緒方監督は、なぜ抑えを中崎にこだわるのでしょうか?

そうは言っても中崎が一番抑えには良いのでしょうか??
フランスアなりレグナルトなり一岡なりの方がマシに見えますが、実際実力的には、中崎が妥当なのでしょうか?

補足見れば毎回9回裏に一度は満塁にしちゃってる気がします

閲覧数:
320
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cai********さん

2019/5/1601:12:04

・抑え投手は固定されるので、対策を立てやすい(代打策等含め)=一岡やフランスアやレグナルトを抑えにして今までと同じように抑えられる訳ではない
・抑え投手は先発と違い、試合を勝って終わらせられればそれでOK
・中崎の通算300試合 防御率2点台前半 これ以上の選手はなかなか見つからない
(そもそも300試合も投げる前に壊れる選手もいるのだから)
・一岡やフランスアはいい選手だけに、セーブ機会とかじゃなくて、もっと大事な勝負どころで使うべき
・そもそも外国人選手は翌年確実に残ってるかわからない。重要な役割だけに可能な限り固定したいので、日本人選手がやるべき


よって、
生え抜きでまだ若いのに抑え経験豊富で、成績も悪くない中崎が一番マシです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

guv********さん

2019/5/1522:53:38

9回にちょっとしたスパイスが必要じゃん

nvx********さん

2019/5/1423:56:20

思う事は誰でも同じなんですね。
1,2点差で勝っている時は中崎は使わないで欲しい。
中崎が出るたびに、あ~ぁ、又点が入ると思ってしまいます。

sks********さん

2019/5/1422:44:59

確かに。代えるのを考えの一つには入れるべきかも知れないですね。かつてのサファテ、ミコライオみたいにフランスア、レグナルトの助っ人に任せるのも一つの策だとは思います。しかし抑えには経験が必要だとも思います。そうなると中崎が適任になるのでなんとも言えないですね。

maz********さん

2019/5/1422:03:49

中崎は経験があるので、やらせているのでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sep********さん

2019/5/1421:51:54

中崎劇場を満喫するためですね。(汗)

中崎劇場を満喫するためですね。(汗)