ここから本文です

やはり阪神は6連敗時よりもイイ姿になってたんでしょうか?

gak********さん

2019/5/1422:00:44

やはり阪神は6連敗時よりもイイ姿になってたんでしょうか?

巨人vs阪神
令和最初は高橋優貴と青柳晃洋で
初回の虎がゼロで終わると青柳は重信慎之介に外野の頭越され丸佳浩と岡本和真であっという間の2点でG戦過去6連敗の悪夢と同じ展開もマルテが一瞬の左へのアーチで1点

青柳は2回以降は何とか追加点は許さずそんな中で7回がまずはアダメスで福留孝介が同点走者で出てそこからチャンス広げて左の戸根千明に右の北條史也が左に運んで同点で近本光司が歩き糸原健斗がセンター返しで2点入れて今年初めてG戦でリードする事に

7回がジョンソンと8回の藤川球児は1四球もゼロで最後はドリスが開幕36試合れ出塁もこの日は4打席目まで凡退続きの坂本勇人を封じて阪神の4-2

阪神は巨人戦6連敗してて前の地獄の時は順位が最下位でおおよそプロとは思えない非常識な試合ばかりやったが、
そこから今回のG戦までに他の相手との対戦で12勝5敗1分でココに来たんだけどもやはりチーム状態が良くなってるの?

岡本和真,戸根千明,丸佳浩,近本光司,重信慎之介,ナバーロ,糸原

閲覧数:
57
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/5/1422:12:57

その時に比べればチーム状態は良くなっていると思います。
先発の青柳が初回にいきなり2失点しましたが、
その後は粘りの投球で追加点を与えなかったのが良かった。
7回表の一気に逆転まで行ったのも見事でした。
一方の巨人は課題の救援陣が踏ん張れませんでした。
初勝利まで時間かかったけど、ようやく勝てて良かった。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/5/1518:15:45

はい。
その通りです。

por********さん

2019/5/1504:23:50

DeNA戦の貯金5(7勝2敗)が効いていますね、目立たないですが。
これからの阪神は甲子園での貯金を殖やすことが課題ですが、矢野監督は心を鬼にして、甲子園での試合は、
1番(中)近本、2番(右)糸井もしくは江越、3番(一)ナバーロ、4番(三)大山、5番(左)マルテまたは陽川または中谷、6番(二)上本、7番(遊)糸原、8番(捕)梅野、、代打の切り札は鳥谷ではなく福留。
で全試合固定した方が良いと思います。そうすれば甲子園では、もっと楽に勝てます。
糸原は良い選手ですが足が遅いので2番ではなく7番で起用。
1、2番が塁に出た時は全部盗塁です。(江越と糸井を相手の先発左右に合わせてスタメン2番で固定して馬車馬のように走らせるべきです)。
3番のナバーロはポイントゲッターですが、甲子園での試合の時は阪神園芸さんのご厚意差し入れ「お手製花柄パンツ(使い捨て)」がありますので、常に確変モード(常に5打数4安打、3二塁打)です。シーズン終われば、.283、本塁打15本、打点136(打点王)ぐらい簡単にクリアしてしまうナバーロを3番固定します
大山は自分の前でナバーロが打点ゲットしますので、楽な気持ちで本塁打増産。これで一件落着です。

cor********さん

2019/5/1500:54:01

ガルシアが投げないのが一番の要因かと。

nf3********さん

2019/5/1500:30:24

6連敗のときは打線がさっぱりな上に甲子園の3連戦では巨人の先発投手が阪神の天敵のオンパレードでした(笑)
最初の東京ドームでの3連戦は、阪神は青柳以外の先発投手の人選ミスっぽかったです(ガルシアは昨年一年だけの成績なのにアテにし過ぎ&プロ入り一軍初登板の浜地)。
巨人相手にちょっと雑でしたね!

dor********さん

2019/5/1423:55:43

今日は良かったです。
チーム状態は良くなりましたが明日は菅野が相手なので心配です。
6連敗もしたので、この3連戦は最低でも勝ち越さないと意味ないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる