ここから本文です

そ~れここパプアニューギニア!のマグニチュード7.7の地震と南海トラフは全く関係...

mjd********さん

2019/5/1422:39:41

そ~れここパプアニューギニア!のマグニチュード7.7の地震と南海トラフは全く関係は無いですよね~全く(;´・ω・)

パプアニューギニア,マグニチュード,南海トラフ,マグニチュード7.7,M7.5,00 at epicenter,Depth 10.00 km

閲覧数:
196
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yos********さん

2019/5/1422:56:08

北ビスマルクプレートと南ビスマルクプレートの境界で発生した地震のようですから、日本への影響はありません。

● 北ビスマルクプレート
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E3%83%93%E3%82%B9%E3%83%9E%...

● 南ビスマルクプレート
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E3%83%93%E3%82%B9%E3%83%9E%...


● M 7.5 - 45km NE of Kokopo, Papua New Guinea
Time
2019-05-14 12:58:26 UTC
2019-05-14 22:58:26 +10:00 at epicenter

Location 4.081°S 152.569°E
Depth 10.00 km (6.21 mi)

※ 気象庁がUSGSから速報を受け取ったのち、M7.5に修正されています。

北ビスマルクプレートと南ビスマルクプレートの境界で発生した地震のようですから、日本への影響はありません。

●...

  • 質問者

    mjd********さん

    2019/5/1423:02:41

    別のプレートですね、それは南海トラフと関係ありませんわ~
    安心です~信じすぎました、、、、、
    詳しくありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eea********さん

2019/5/1422:53:47

パプアニューギニア地震は、オーストリアプレートと太平洋プレートの地震である一方、南海トラフ地震は、フィリピン海プレートとユーラシアプレートの地震なので、あまり関係ないかと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/5/1422:52:43

海外の地震が日本の地震の前ぶれであるという話には根拠がありません。ウソですから無視しましょう。