ここから本文です

家族5人(夫、私、子供小学生二人、幼児)1ヶ月の食費8万円と雑費4万円を夫から渡...

mh0********さん

2019/5/1422:46:29

家族5人(夫、私、子供小学生二人、幼児)1ヶ月の食費8万円と雑費4万円を夫から渡され遣り繰りしています。
雑費には日用品や子供にかかるもの、私の医療費(病院に行くことがあれば)、交際費が

含まれています。
正直この金額では生活費ギリギリオーバーする月も多く私のやりくりが下手なのでしょうか。

ちなみに夫の年収は1000万円です。私もパートに出ており月6万円弱の収入、半額は家族の口座に貯金しています。パート代には手を付けたくなく夫からの生活費だけで賄いたいのですが甘いでしょうか。パート代は主に美容院代やサプリメント、衣服に使っています。

渇を入れて頂きたく質問してしまいました。

閲覧数:
202
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lif********さん

2019/5/1608:34:56

まず、これで答えられる人はいない。
食費の範囲と、雑費の範囲とが明確でないから。
食費は外食を含むか。含んだら、その頻度は。
雑費は、水道光熱、通信、固定資産税などの固定費を含んでいるかいないか。

生活によるけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

boc********さん

2019/5/1613:14:11

子供3人いるなら、これから掛かる教育費は大変のはず、、預金などちゃんとするなら12万円くらいでやり繰りしないといけないかもしれませんね、、とはいえ、ライフプランを立てて検討するのが良いとは思いますよ。