ここから本文です

シャチハタの印鑑て100均で買えますか?ダイソーにはなかったです。一般的な苗字で...

edi********さん

2019/5/1423:14:43

シャチハタの印鑑て100均で買えますか?ダイソーにはなかったです。一般的な苗字です。

閲覧数:
154
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

web********さん

2019/5/1520:42:08

一応
愛知県名古屋市に本社がある
シヤチハタ株式会社
チャチハタとは「会社名」です。
シャチハタ製のものが多いから、総称してシャチハタと言います。

ネーム印とか(シャチハタでよく使われる製品がネーム9)
インキ浸透印と言う。

うちの近くの100均のキャンドゥは
シャチハタに相当するネーム印
ボールペンタイプのネーム印
認め印
訂正印
の4種類を扱っています
店によると思います。

セリアにも同様に扱いがあります。
ダイソーでも大型店は取扱があります。

ちなみに100均で扱っているシャチハタタイプは
「プッシュスタンプ」「リピート印」という製品名になっています。


ちなみに100均で売っているシャチハタタイプのものは使い捨てであり
すぐにインクがなくなります。

多分、100-200回くらいでインク切れます。
シャチハタのネーム9は1万回くらいでカートリッジでインク交換可能
シャチハタのキャップレス9は2000-3000回くらいで、補充インクがあります。
まぁ100均ですからしょうがないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2019/5/1621:30:40

シャチハタ印鑑(ネーム印)はダイソーなどの100均では買えません・・・全くの別の品物です。
それが、シャチハタのネーム印と同等ということもないし、スペック的に全くの別物であり、それをパクッて製品化しているという事・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

ino********さん

2019/5/1515:17:00

メーカーの「シヤチハタ製スタンプ印」なら1000円以上してますよ。
シヤチハタ風ネーム印なら、ダイソーにあるはずですが...。
特定の苗字が売り切れてることはあります。

企業名は「シヤチハタ」です〈シャチハタ〉ではありませんのでお間違いなく。
デジカメののキャノンも正しくは「キヤノン」です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1514:32:16

シヤチハタは売ってないです。
ゴム印鑑、スタンプ印などは置いてます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2019/5/1510:26:27

ダイソー店員です。

シヤチハタは扱いありませんが
スタンプ印(朱肉不要)なら
どの100均でもあります。

ダイソーでも品揃えが異なって
何種類かスタンプ印あります。
ただ取り寄せ等はできませんが…。
お取り置きはできるので電話で
「○○の名字ありますか?」と
確認される方かなりいます。笑
質問者様もそうされてみてはいかがでしょう?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1423:28:06

シャチハタと言うメーカーの品物なら
100円ショップでは扱いがないと思います。
100円で売れるような品物ではないので
普通の文房具取り扱い店で
それなりのお値段で売ってます。

朱肉をつけなくても押せる
スタンプ式のハンコと言う事であれば
セリアなどでも扱っています。