ここから本文です

そもそも丸山議員と団長の会話が成り立ってない。 この会話だけで丸山議員だけを...

kak********さん

2019/5/1423:18:44

そもそも丸山議員と団長の会話が成り立ってない。
この会話だけで丸山議員だけを弾圧するのはおかしい。
丸山議員は
「戦争しよう」とはいっていない。
団長は質問から逃げている。

取り返したいという願望が見えてこない。
どこが「戦争賛美」なんだよ?
ロシアが反論してるけど
実際、ロシア大統領自身が
「戦争で奪われたものは戦争でしか取り戻せない」と
はっきり述べてるし。
丸山議員は団長に本気度を訪ねただけだよ。

閲覧数:
89
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c_l********さん

2019/5/1519:35:41

団長は権限を持たない一般人です。議員が一般人に本気度なんて求めることではありません。むしろ元島民の方に言わせることで自分の主張に利用しようとしているように見えます。彼等に対してあまりに失礼です。

戦争なんて選択肢を出した時点でアウトです。そんな幼稚なことを言うなんてそれこそ本気度がありません。

戦争は憲法違反はもちろんですが、国際法も違反です。国際法上、自衛権が認められるには即時性の原則が必要です。昔に取られた領土をいつでも武力で取り返して良いなら戦争の火種となるからです。戦争なんてしてしまったら領土を取り返せないどころか国連での経済制裁・武力制裁の対象となります。

命を賭すのは彼ではなく自衛官です。もちろん自衛の際にはそうしてもらわなければなりませんが、そこに対する想像力が無く、発言があまりに軽すぎます。

発言を中国・韓国・北朝鮮・ロシアに利用されてしまいます。

私は憲法9条2項は削除すべきと考えますが、議員にそのような発言があると、戦争のために変えるのかと思われて、国民投票可決は絶望的になります。

ロシアと同レベルなんて先進国として恥ずかしいと思うべきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uch********さん

2019/5/1722:53:16

ロシアの主張を受け入れて北方四島は諦めるしかないと、日本の国会議員が主張するのが正しいの?

とんだパヨクじゃんよ^_^

z7a********さん

2019/5/1722:50:16

その通りです。
丸山議員の若気の至りで曲者達の罠にハマってしまったのです。
あの団長も一癖も二癖もある人物ですよ。

本気度を尋ねられたくなかったら団長に居座ることもない。
それなりの経歴があるから団長になっている訳だろうに。
おかしな回答する輩が居るね。


酒は災いの元、丸山議員には猛省を促したいですね。

pap********さん

2019/5/1700:07:53

いつもの、マスコミの切り取り報道ですよ❗

mit********さん

2019/5/1623:59:36

同感です。

戦争被害者だから戦争を否定したい気持ちは分かるが、
なぜ反戦的な発言一辺倒なのか?
あなたの残された人生は長くないのに望郷の念が全くと言っていいほど感じられないのはなぜ?

と違和感しかないです。

kni********さん

2019/5/1519:50:55

飲みにケーションの才に録音してたのもオカシいね~
元から野党の者をはめるつもりで仕掛けたんでね~のw

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる