ここから本文です

埼玉りそな銀行の口座開設をしようと思っています。 ホームページを見ると、今は...

lil********さん

2019/5/1423:20:53

埼玉りそな銀行の口座開設をしようと思っています。
ホームページを見ると、今はどうやらカードはその場で頂けるようになったようですが、それはTIMOという通帳の無い口座開設のキャッシュカー

ドでもその場で頂けるのですかね...?

それと諸事情で家族に口座開設を知られたくないのですが、開設後に家に書類やダイレクトメールなどの郵便物が届くかどうかがわかる方いらっしゃいましたら回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2019/5/1701:58:22

>今はどうやらカードはその場で頂けるようになったようですが、

>それはTIMOという通帳の無い口座開設のキャッシュカードでもその場で頂けるのですかね...?

窓口カウンターに、
運転免許やパスポートなど、顔写真付きの身分証を見せれば、

その場での発行もできます。


※保険証など、
顔写真のない身分証しか用意できない場合は、
カードの窓口発行は、一切できませんので、


カードは、郵送となります。


>開設後に家に書類やダイレクトメールなどの郵便物が届くかどうか

ア)キャッシュカードを作らなかった場合や、
窓口カウンターで、カードを即時発行した場合は、


後日、

「このたびは、口座をお作りいただきまして、ありがとうございました」

・・・といった内容の、
口座開設確認のお知らせが、必ず郵送されます。


イ)通帳を一切使用しないTIMO口座を開設した場合、マイゲートサービスへの加入が必須となりますので、

マイゲートのログインIDとログインパスワードが印刷された用紙の入った封筒が、
受け取りにハンコが必要な書留で、

必ず郵送されます。


→このお知らせを、送らないようにすることは、
どちらの場合も、一切不可能なので、


結局、

(例)
質問者さんの親「ちょっと!
こんなの届いたけど、いったいどういうことなの!!!
あんた何やったの!!?勝手なことして!!!」

・・・に、
なってしまいます・・・。



※都市銀行・地方銀行・信用金庫・JA・ゆうちょ銀行などの場合は、

例えば、
「6月25日~7月18日までの期間中に、
定期預金を、新規に、10万円以上お預けくださった方の中から、
抽選で500名様にクオカード500円を差し上げる、
当銀行に口座をお持ちのかた限定の特別キャンペーンを実施することが決定いたしました!
定期預金をしたいとお考えのお客様は、
ぜひ、このおトクなチャンスを、お見逃しなく!」

・・・といった、
キャンペーンのご案内チラシなどが、
1年間に何度か、郵送される場合もあり、


→結局、


(例)
質問者さんの親「ちょっと!
こんなの届いたけど、いったいどういうことなの!!!
あんた何やったの!!?勝手なことして!!!」

・・・に、
なってしまいます・・・。



※これらの郵便物を受け取らなかった場合、

都市銀行・地方銀行・信用金庫・JA・ゆうちょ銀行・ネット銀行は、


「オレオレ詐欺や振り込め詐欺などに悪用するために、
わざとデタラメの住所を登録したのでは?」


・・・と、判断し、
口座の一時利用停止、または、口座の自動解約を、しますので、

せっかく作ったばかりの新しい口座が、
一切使えなくなってしまいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ste********さん

2019/5/1423:25:41

銀行口座の開設で、郵便物が届かないことは、一切ありません。