ここから本文です

握手の感想文を書くことになっていて困っています。

lpd********さん

2019/5/1423:30:59

握手の感想文を書くことになっていて困っています。

内容が握手の話の中にある、
手をとって、しっかりと握った。それでも足りずに、腕を上下に激しくふった。
からよみとれる私の真意はどのようなものかみたいなのを書
きなさいみたいなもので、、、今まったくわからない状態です、、、誰か文章をよければ考えて貰えないでしょうか???

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

2019/5/1504:25:20

些細な事から口論となり喧嘩をしてしまったが大人気なかったと謝ったら僕もといいお互いしっかり手と手を握りしめ感情がたかまり気がつけば握りしめた手は上下に激しく揺れていた。
素直に謝ったことが正解だったと私は安堵した。

的な?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rou********さん

2019/5/1511:48:51

私が修道士にした握手には「励まし」が込められています。
かつて私が天使園に収容されたとき、修道士が私に強い握手をしました。
それには、「この天使園で心配せず生活してください」という励ましが込められていました。
今回立場が逆になり、私の方から修道士に握手したわけですが、それには共通するものがあります。
それが「励まし」です。
今までの修道士への「感謝」とともに、「病気に負けず頑張ってください」という励ましが強い握手に込められています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jij********さん

2019/5/1510:48:00

申し訳ありませんが、ご質問の内容がよくわかりません。『手をとって、しっかりと握った。それでも足りずに、腕を上下に激しくふった』という文を読み、この文から読み取れる、文の主語である(動作主である)「私」の真意はどのようなものか?を推測して書きなさいというのが課題なのでしょうか?それでしたら「感想文」とはいいません。感想文は、あることに接してどのように思ったか?を書くものです。これらが明確にならないと文章が作れません。返信で以上の疑問がわかればお答えできるかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる