ここから本文です

夢精が2週間に一回くらい起きるって多いですか?高1男子です。自慰は大体週一でや...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1423:32:23

夢精が2週間に一回くらい起きるって多いですか?高1男子です。自慰は大体週一でやってます。

閲覧数:
82
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2019/5/1505:46:09

高1レベルでは毎日最低1回、多ければ2.3度が当たり前で明らかに抜き足りていません。
もっとオナニーの回数を増やせば、夢精の回数は自然に減ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sp8********さん

2019/5/1817:55:17

それは一人エッチが少ないと思いますよ。毎日していると思ってました。(^_^;)

qnn********さん

2019/5/1509:49:47

夢精は不随意射精という性的刺激とは関係なく、交感神経の興奮により射精中枢が刺激されて起こる射精です。
また、夢精とありますが夢とも関係ありません。
人間は約20分ごとに交感神経と副交感神経が交互に働いていますが、交感神経は全身の神経を刺激して興奮させる働きをします。
覚醒中は交感神経が働いても副交感神経は休まず過剰な興奮を抑えていますが、就寝中は副交感神経は完全に休みます。
すると過剰に興奮した交感神経は射精中枢を刺激します。
このとき前立腺が精液で満杯になっていると精液が吐き出されます。
これが夢精の正体です。
夢精はオナニーで射精することである程度抑えることができますが、前立腺が精液で満杯になるには年齢差と個人差があります。
成人男性なら24~72時間。
13~18歳の思春期なら4~24時間で満杯になります。
つまり成人男性なら1~3日に1度オナニーで射精すれば夢精は予防できますが、思春期では1日に1~6回のオナニーとなります。
しかし就寝中の4~8時間のあいだはオナニーができません。
ですから夢精として射精するのです。
しかしオナニーで射精することに効果が無いわけではありません。
射精したくなったら我慢せずオナニーで射精して下さい。
それでも夢精は起こるかもしれませんが、回数は減らすことができるかもしれません。
ちなみに交感神経は勃起中枢も刺激しています。
ですから就寝中にペニスは約20分ごとに勃起と萎縮を繰り返しています。
これを不随意勃起といいますが、特に起床時に起こる不随意勃起を朝勃ちと呼んでいます。
また日中性的刺激が無いのに突然勃起するのも交感神経の興奮による不随意勃起です。
不随意勃起は約20分で萎縮しますが、オナニーをしていないで精液が貯まっていると、日中に不随意射精が起こる場合があります。
これを遺精と呼びます。
夢精が起こるか起こらないかは前立腺が精液で満杯になっているかどうかで、オナニーの回数は関係ありませんが、射精したくなったら我慢しないでオナニーをすることが大切です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2019/5/1505:24:08

オナニーが週1なら
週に2回夢精しても不思議はないかな。

精子は健康な男子なら毎日生産されて
3日で満タンになります。

満タンの状態から1回の射精で
約3分の1の量が放出されますから
理論上は毎日1回やっても
次の日には元に戻るのです。

高1なら精子の生産も
活発になる年代ですから
もう少しオナニーの回数を
増やしても良いんじゃない?

週に3回以上やれば
恐らく夢精はしなくなるでしょう。

夢精ってパンツを拭くのが
面倒臭いでしょ?

adi********さん

2019/5/1500:48:40

ふつうかな