ここから本文です

ワンデーアクエアを使用してみようと考えています。 現在はフォーカスデイリーズ...

アバター

ID非公開さん

2004/12/2021:41:43

ワンデーアクエアを使用してみようと考えています。
現在はフォーカスデイリーズを使用しています。ワンデーアクエアはどうなのでしょうか??使用したことのある人の感想を聞いてみたいです!!
率直な意見をお願いします。

閲覧数:
1,811
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/2021:58:17

「ワンデーアクエア」お勧めです。
去年「フォーカスデイリーズ」を使用していましたが、クーラーやヒーターの風で乾いてしまって目薬が手放せませんでした。
乾いたのが原因で角膜に傷がつき通院した上、一ヶ月ほど充血が治まりませんでした。(友達も同じ症状でした。)
今年は「ワンデーアキュビュー」を使っていますが「フォーカスデイリーズ」ほど乾きません。
サンプルで貰った「ワンデーアクエア」はチョット厚いかな?と思ったけど、装着したら全然気にならないしとにかく乾きが少ない!!
次回は「ワンデーアクエア」にしようと思っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/12/2022:32:14

ワンデーアクエアが1日使い捨ての中では
1番乾きを感じにくいと言う方が多いです。
もちろんコンタクトの装用感は個人差が大きいですから
それを鵜呑みにしてはいけませんが
試してみるだけの価値はあると思います。
眼科でトライアルが出来ると思うので
実際に着けてみるといいと思いますよ。