ここから本文です

私は自分の顔が死ぬほど嫌いです。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1423:54:54

私は自分の顔が死ぬほど嫌いです。

鏡を見る度辛いしマスクで常に隠したいくらいブスだと自分ではとても思います。
自分でみると唇の形、輪郭は左右非対称な事、目の高さが若干違う、左のまぶたが眼瞼下垂なた少し眠そうな目をしている。鼻筋が太い、鼻の穴が見えている小鼻が広いなどなど、、、嫌気がさします。
実際外に出るとしたばっかり向いてしまい、真正面で人とすれ違うのがとても苦手です。
自分を他人が客観的にみてブスか可愛いかなんて見てもらうことは出来ないし友達にも聞けるわけがありません。でも私の友達はお世辞でも私の友達の中で一番可愛いと思ってる!とか少しは自分に自信持ちなよ!可愛いから!私の家族もみんな言ってるよ!なんて言ってくれますが全くそうは思わないし、友達フィルターがかかっていて多少の情と可愛く思えるだけだと思います。顔のことを考えるとストレスが溜まって暴飲暴食してしまうし夜も中々寝つけません。
どうしたらいいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ove********さん

2019/5/1500:02:54

要 画像添付

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2019/5/1817:31:56

わたしもそうでした!
整形をおすすめします!

sk_********さん

2019/5/1500:06:21

こんにちは!

まず私から質問ですがおいくつでしょうか?

恐らく思春期あたりの年齢だと予測したのでそのテイで話を進めさせていただきます。

私がまず疑ったのが「身体醜形障害(しんたいしゅうけいしょうがい)」です。
どういうものかご存知かもしれないですが一応軽く説明致しますと、極度の低い自己価値感に関連して、自分の身体や美醜に極度にこだわる症状です。

それほど気にしなくてもいいことを極度に気にしてしまってはいませんか??

そうなりますと日々の生活にも悪影響が出てきてしまいます。

今はとても悩んでいらっしゃるかもしれませんがあと何年かしたらさほど気にしなくなるかもしれません。(思春期の身体醜形障害の場合は18歳くらいになるとあまり気にならなくなったケースが多いです)

容姿のことについてとても気になり鏡が手放せなかったり、写真に写りたくなかったり、悩みは様々だと思いますが一度そこから視点を離して
他のものに目を向けてみたら質問者様の生活も明るくなるのではないでしょうか。

長文失礼しました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる