ここから本文です

丸山議員はなんで、叩かれてるんですか? 戦争おっぱじめるのは怖い?

yum********さん

2019/5/1423:55:23

丸山議員はなんで、叩かれてるんですか?
戦争おっぱじめるのは怖い?

閲覧数:
75
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2019/5/1520:24:22

アニメの知識だけで戦争を語るから叩かれるのです。
アニメは妄想、戦争は現実です。

ロシアと戦争?バカげているのです。
現実は戦う前から日本は惨敗です。
3日で北海道は占領されます。
ミサイル、とどめは原爆。

太平洋戦争のとき、日本は「神風」と「大和魂」で
勝てると思ってパールハーバーを奇襲しました。
戦力の差は当時より大きく開いております。

それより、ロシアに言うべきは
不可侵条約を破棄して満州に侵攻して
日本男子50万人をシベリアに強制連行して
重労働を課し、6万人を病死過労死餓死させた
人道上の罪を問題にすべきです。

歴史を勉強し、視野を広げて
大所高所から戦略を練って、強力な外交力で
攻めること、それが日本の取るべき道です。

短絡的、思いつき発言は慎んだほうが身のためですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kni********さん

2019/5/1519:59:12

酒をもらい酔った時に口走った言葉を録音された~

そんなに言質が欲しいなら与党の野郎をねらえよ・・・・

野党を狙っている事事態わなに嵌めたしか見えんわw

shi********さん

2019/5/1519:46:43

日本が 滅びかねない 不利な戦争を提案する
亡国奴は 国外追放が 妥当

「覚せい剤くらいみんなやってるよ
怖いのかよ チキンだな」
とあおる 氷売りみたいな安い煽りは要らない


民族の生存に必要な戦争なら 戦争は義務だ

しかし 民族生存に不要で むしろ生存を危機に晒す
戦争をそそのかす 亡国奴は 本当は銃殺刑が妥当

c_l********さん

2019/5/1519:36:31

そりゃ怖いですよ。戦争を怖くないと思うような人は軍人や指導者になってはいけません。

kam********さん

2019/5/1513:30:58

戦争というワードが禁句なだけ。

この平和ボケした日本で戦争なんて恐ろしい言葉使えば携帯いじってるだけのガキ達にこのように叩かれる。

blu********さん

編集あり2019/5/1500:01:05

最近のスマホのインスタ映えブームの日本の10代、20代の若い子たちが、軍人になって、銃剣持って、戦争やれると思う?