ここから本文です

直管Led蛍光灯の40型は専用のグロー球は必要ないのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1423:55:53

直管Led蛍光灯の40型は専用のグロー球は必要ないのでしょうか?

閲覧数:
390
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2019/5/1507:59:24

電気屋です。
一般の方々は大きな勘違いをされています。
『蛍光管』は「放電管」です、ネオン管などもそうです。
『LED蛍光灯』これは有り得ないものです、「LEDは発光ダイオードという半導体」です。
LEDと蛍光管は全く違うもので点灯方法も全く違います、正しくは『LEDランプ』あるいは『LED球』です。

グローランプは一部の蛍光管だけに必要なものです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1508:58:17

    グロー球を取り外した穴には何も入れないでいいのですか?Ledに変えたら5日で点かなくなりました

  • その他の返信(5件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「led 蛍光灯」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vfb********さん

2019/5/1511:50:05

電器屋のくせに素人が言わんとしてる事をくみ取ることも出来ないなんて
商売する価値もない。

グローが必要かどうかは
買った時にLEDの説明書に書いてたはず。
一般論として、グローを使う前提の照明器具には必要。

器具によってはインバーターなどのグロー無し用と
いうLEDもある。
間違って買わない事だ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wa_********さん

2019/5/1506:32:53

LED蛍光ランプを取り付けるには点灯管(グロー球)は不要です。

点灯管式の蛍光灯照明器具にグロー球を取り外さずにLED蛍光ランプを取り付けると不点灯、LEDランプが点滅状態や故障の原因になりますので、誤使用防止に点灯管を取り外してLED蛍光ランプに同梱されているダミーグロー球を取り付けるか、点灯管の穴を専用のシールで塞ぐ必要があります。
(点灯管の穴を塞ぐものであればテープ等で塞いでおいた方が良いです。)

点灯管が無いインバーター式の場合は蛍光灯安定器バイパス(直結)工事をしないとLED蛍光ランプが不点灯、発煙、故障の原因になるので使えません。