ここから本文です

いつもそのままファンデーションなんですけど下地塗るべきですかね?プライマーと...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1500:18:58

いつもそのままファンデーションなんですけど下地塗るべきですかね?プライマーとのちがいはなんでしょうか。

閲覧数:
30
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aqu********さん

2019/5/1503:38:15

下地は塗った方が乗りもモチも綺麗です。
もしめんどくさいようであれば
ccクリームやbbクリームなどをおすすめします

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poc********さん

2019/5/1516:50:57

下地を塗らないと、ファンデが密着しにくいのでは?
崩れ易くなったり。
プライマーは、肌の凹凸を目立たなくするもの。
毛穴に入り込むので念入りにクレンジングしないと…って聞きました。

cam********さん

2019/5/1506:34:03

ファンデーションでも下地なしで使えるのもありますよ。
そういうのなら良いのでは?

私は下地は肌色の補正、持ちなどで使ってます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/5/1501:10:03

下地のことをプライマーとも呼びます。
必ず使ってください。
ファンデーションから肌を守り、肌を均しファンデーションの密着を良くして持ちをアップさせます。

opu********さん

2019/5/1500:38:48

最近は下地塗らなくてもファンデだけで何役もするのがありますから、そう言うのならOKですがそのように書いてない時はきちんと塗った方がファンデのつきも良くなります。

下地=プライマーです。
前はベースとか言ってましたね。。。

sez********さん

2019/5/1500:23:45

プライマー=化粧下地です。
化粧下地の範囲は、化粧下地、コントロールカラー、毛穴カバーの部分用下地、凹凸カバーの部分用下地などです。

下地があるかないかで、化粧のりと化粧もちが変わりますし、ファンデが直接皮膚につかないことで、保護の役割をすることもあります。(全ての下地というわけではありません)