ここから本文です

パプアニューギニアでM7の地震がありましたがこれは南海トラフの前兆だったり誘発...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1500:31:07

パプアニューギニアでM7の地震がありましたがこれは南海トラフの前兆だったり誘発させる可能性はあるのでしょうか?

閲覧数:
308
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/5/1509:08:24

海外の地震が日本やニュージーランドの地震の前ぶれになることはないです。これは過去の実績から分かっていることです。物理学的にも、遠すぎるので影響しないと分かります。どのプレートで起きたかは関係なく、遠いというのが大事です。

ネットで騒いでいる人たちは、騒いで注目されたいだけの人でしょう。無視してよいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

net********さん

2019/5/1514:01:53

あると思います。
地形的に海底でつながっているっぽい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yos********さん

2019/5/1500:45:29

北ビスマルクプレートと南ビスマルクプレートの境界で発生した地震です。
日本への影響はありません。

● 北ビスマルクプレート
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E3%83%93%E3%82%B9%E3%83%9E%...

● 南ビスマルクプレート
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E3%83%93%E3%82%B9%E3%83%9E%...

● M 7.5 - 45km NE of Kokopo, Papua New Guinea
Time
2019-05-14 12:58:26 UTC
2019-05-14 22:58:26 +10:00 at epicenter

Location 4.081°S 152.569°E
Depth 10.00 km (6.21 mi)

※ 気象庁がUSGSから速報を受け取ったのち、M7.5に修正されています。

北ビスマルクプレートと南ビスマルクプレートの境界で発生した地震です。
日本への影響はありません。

●...