ここから本文です

学生時代の「校則」がやたら厳しかった、って方いますか? 今でも納得していな...

ill********さん

2019/5/1500:37:42

学生時代の「校則」がやたら厳しかった、って方いますか?

今でも納得していない「校則」があったら教えて下さい。

閲覧数:
29
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

編集あり2019/5/1501:04:22

男は坊主、女は肩に髪の毛ついたらダメ。
伸ばすには校長の許可必要。

スカート膝7cm。
靴下はくるぶしまで。
冬のタイツダメ。
セーター着用OKだが、セーラーの首周りから見えたらアウト。

朝は8時までに玄関入る。
遅れたら玄関で15分正座。
校区外に出る時は制服着用。
19時以降の校区内の外出は制服着用。

質問した人からのコメント

2019/5/18 22:43:48

厳しいですね!(゚Д゚;)

皆様ご回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yaz********さん

2019/5/1806:29:36

休みの日でも外出時は制服を着用のことと意味不明な校則がありましたけど、誰も守ってませんでしたね。

oaz********さん

2019/5/1506:21:01

高校時代です。
地毛が茶髪の女子が、黒く染める様にと強要されて、頭皮の酷い(ただれ)に見舞われ、顔も首も腫れ上がり、拗らせて大変でした。
結局は学校の言い逃れで、、
高1の時で、卒業式の時も完治して無かったです。
また、軽いクセ毛をパーマだと言われて、伸ばす様に強要されていた子がいました。

moe********さん

2019/5/1500:47:35

ヘアゴム手首につけちゃダメ
携帯朝回収
ブレザー忘れ再登校
冬期間タイツ着用 靴下なら再登校
化粧、置き勉、遅刻したら反省文。

jqw********さん

2019/5/1500:38:24

運動着で登下校禁止…