ここから本文です

車のハンドルの取り付けについて

meg********さん

2019/5/1502:11:43

車のハンドルの取り付けについて

質問させていただきます

今、ハスラーに乗っており
2年前の車検を機にディーラーに
MOMOのステアリングを取り付けてもらいました
その時、車種別のボスも取り付けてもらいました

そんで新たにステアリングを買いまして
ボスもついてる状態なのですが
自分で取り付けるのは難しいですか?

六角レンチで止め具を外して
ホーンの配線を差し込んでステアリングを
正面の位置に来るよう合わせれば終わり!では
ないのですかね?

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

for********さん

2019/5/1507:37:31

車種別のボスが付いているのならホーンボタンを外して(裏に多分ヒラ端子で配線があるので外して)ボスとステアリングホイールを止めているボルトを外して交換すれば良いです。
多分ですが、車種別のボスにトップの所に印が入っていると思うので確認の上取り付けてください。
ボス自体は外す事はしなくても大丈夫です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/5/1507:01:30

そんで新たにステアリングを買いまして
ボスもついてる状態なのですが


社外品ハンドル

スパイラルケーブルに注意

g55********さん

2019/5/1506:41:41

>新たにステアリングを買いまして…

momoですよね?

>自分で取り付けるのは難しいですか?

簡単です。

>ステアリングを正面の位置に来るよう合わせれば終わり!

正面の位置ではなく、取り外す前と同じ位置です。駐車時にステアリング(タイヤ)が真っ直ぐになっているとは限りません。