ここから本文です

彼氏とつまらない喧嘩をしたのですが、世間一般の方々の意見を伺いたいと思い質問...

mar********さん

2019/5/1505:28:15

彼氏とつまらない喧嘩をしたのですが、世間一般の方々の意見を伺いたいと思い質問します?

パチンコ屋での喫煙についてです。2人共喫煙者なのですが、彼は吸わない人に極力配慮して非喫煙者が隣にいる時はタバコを吸

わずにホール内にある灰皿の所に行ってタバコを吸うそうです。
私は普通にパチンコをしながら席で吸います。置きタバコをしたり、くわえ煙草等の迷惑な吸い方はしませんが隣が非喫煙者でも吸います。喫煙席ですから。
彼は副流煙の害がどうこうと怒りました。非喫煙者の事を考えろ、と。
私は、喫煙してる時点で一緒じゃん。灰皿の所で吸っても横を非喫煙者が通ったりするし。しかも吸える所がどんどん減ってるこのご時世、喫煙OKの所ぐらい気にせず吸いたいわ。と思っています。
どちらの考え方がおかしいですか?
特に喫煙者の方のご意見をお伺いしたいです。

閲覧数:
54
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2019/5/1505:42:52

喫煙席だからタバコはおk
彼女を責める理由はない

おれも喫煙者だが非喫煙者からすれば害悪で意志の弱い人間

他人への配慮は必要 特に赤ちゃんとかに煙かすめた時は申し訳なくなる

吸えるところが少なくなってる理由が分かってるんだし 彼氏の言い分も分かるね

でも喫煙席では別に良いよね

質問した人からのコメント

2019/5/15 19:07:37

同じ喫煙者の方からのご意見、参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

apo********さん

2019/5/1519:06:46

非喫煙者だけど。

うん、アナタは間違ってはいない。喫煙席なんだったら非常識な吸い方でなければ責められる点はない。

けど、彼氏の方が他人に対する配慮が細やかでいい人なんだろうなって思う。
点数をつけるとアナタはプラマイゼロだけど、彼氏はプラス50点、みたいな感じ。

ken********さん

2019/5/1518:44:41

喫煙者同士で傷の舐め合いがしたいのですか?
どっちもどっち、目糞鼻糞です。

受動喫煙は健康被害です。
屋内を完全禁煙にした途端に、心筋梗塞の患者が激減したエビデンスもあります。
改正健康増進法では、100m2以上の屋内は、原則禁煙になります。

ech********さん

2019/5/1516:41:33

アナタは間違いはない、彼氏の方が人として遥かに上ですね。

wrc********さん

2019/5/1514:46:27

元喫煙者です。

彼氏さんくらいの配慮があったら嬉しいですね

確かにタバコを吸っても良い所ですが

隣の人はあなたが吸う度に嫌な思いをしてる場合があります!

肺が弱い人かもしれません
風邪引いてるかもしれません

当たりを引いてて
席を立てない状態かもしれません

待合室で吸うとかなら
煙が嫌なら席を移動出来ますが
パチンコ台は、隣が嫌だと思っても、そんなに簡単には移動出来ません!

そして、タバコの煙は
風向きによって
直撃します!
タバコを吸ってる人よりキツイ煙を吸う事があります

私も吸ってる時は
隣の人の気持ちなんて考えた事もありませんでしたし
苦情を言われたら逆ギレでした

でも本当に
煙は大迷惑です!

本当に今のあなたには
理解出来ないと思いますが…

風邪ならパチンコしなきゃ良い!とか思いましたよね?

でも、趣味はそんなに簡単には見つかりません

タバコは悪臭です

隣の人が強烈な臭いの屁をしたら
どう思います?

あなたが大当たり中なら?

台を移動します?

移動した先の所に
また悪臭の屁をされたら?

同じです、

他人の迷惑なんてどうでも良いんでしょうけど

とりあえず、私は
タバコを吸うなら
人の迷惑にならない所で吸って欲しいと願います

自分の部屋で吸うとか
喫煙所で吸うとか
パチンコ屋でも良いですが
隣に人が居ない状態で吸って欲しいです

よく、パチンコ屋でタバコを吸い出した人の横の3人くらいの人が一斉に煙を避ける行動を目にします!

見てて、
「あー煙、直撃して迷惑なんだな〜?」って一目で分かります

sam********さん

2019/5/1513:48:56

>特に喫煙者の方のご意見をお伺いしたいです。

非喫煙者ですが意見言わせてください。

喫煙席であるならぶっちゃけ貴方のやり方で問題は無いとは
思います。

が、そこから先配慮できるかで喫煙者のイメージが変わってくるのでは?

喫煙席だから喫煙する。
隣に誰がいようが吸うぞ!!

ただでさえ喫煙者のイメージ悪いのにまぁ、プラスになることはないでしょうね。

あ、吸わない人が来た。ちょっと離れて・・・と多くの喫煙者が
配慮するマナーを持ち合わせているならそもそも喫煙者たたきなんて
起きなかったとは思いますけどね。

どっちがおかしいか?と言われるとどっちも間違ってない。

あえて悪く言うなら
貴方は気遣いが足りてないと思うし彼は気遣いしすぎとは思いますね。

ただ吸わない立場からするとやはり彼の方の対応を評価します。