ここから本文です

新聞配達の代配をやってます。4月から始めた者です。今現在3地区覚えて代配やって...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1505:29:38

新聞配達の代配をやってます。4月から始めた者です。今現在3地区覚えて代配やってて、先週c地区(仮)の常配の方が骨折したらしく、週3だった自分が週6になったのですが、給料が固定の37000円です。これは普通なのです

か?自給にすると755くらいなので、どうなんですかね…

補足補足させてもらいますと、4月の中旬から、それぞれの地区に1週間もないくらいついて行って覚えて代配行ってます。覚えたのは2地区で3地区目を覚えようとした時に違う地区の常配の方が骨折で、出れなくなったのを自分に代配して欲しいと言われました。
その代配を自分は週1と思ってましたが、シフト見ると、2地区以外の週4がそこの地区だったのです。。

そこで働いてるおばちゃんとかに聞くと代配の給料は固定と言われており、37000円です。
そこの骨折した方のの地区は180部くらいです。

昼も働いているので、時間があれば電話するつもりです。

閲覧数:
57
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kjm********さん

2019/5/1511:58:12

現役新聞配達員でダブルワーカーです。
随分給料安いですね。
私は6区域代配をやっておりますが、給料は1ヶ月最低でも15万円貰っています。
時給755円はあり得ないです。
店長に相談した方がいいです。
ちなみに私は時給1200円を超えています。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

新聞配達 千葉県の求人情報(341件)

新聞配達STAFF 平均3h勤務 なのに高日給5250円 シフト自己...
  • ASA北柏店
  • パート・アルバイト
  • 日給5,250円〜
  • 千葉県柏市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
住み込み/新聞配達スタッフ
  • 株式会社STEP
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給25万円〜
  • 千葉県
住み込み求人ナビ
[A][P][社]<<人柄重視の採用>>新聞配達 未経験OK
  • 読売センター八千代台
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給15万円〜30万円
  • 千葉県八千代市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
[1]YC正社員、[2]新聞配達アルバイト(朝刊のみ・夕刊のみ...
  • (株)ラックス YC中山中央
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給16万円〜50万円
  • 千葉県市川市中山
入寮.com
[正]新聞配達、販売その他、個人営業
  • YC新松戸北部
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給30万円〜45万円
  • 東京都・その他の勤務地(2)
バイトル
営業  経験者に選ばれる会社★新聞配達・販売スタッフ
  • 株式会社イワキ
  • 正社員
  • 月給24.2万円〜
  • 千葉県柏市宿連寺
フロム・エー キャリア
*ウチに来れば\4週8休制で!/稼げるヒーローにへーんし...
  • YC新松戸北部
  • 正社員
  • 月給30万円〜45万円
  • 東京都・その他の勤務地(2)
バイトルNEXT
販売職全般 スタッフ募集・新聞配達 スタッフ募集/下総中...
  • 株式会社ヤクルト本社
  • パート・アルバイト 業務委託
  • 非掲載
  • 千葉県市川市
モッピーバイト
ASAの新聞配達アルバイト
  • ASA西柏店・柏西部店 株式会社永野
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 千葉県柏市松葉町・その他の勤務地(1)
クリエイトバイト
新聞配達 週3日〜でもOK!
  • ASA青葉の森
  • パート・アルバイト
  • 日給5,000円〜
  • 千葉県千葉市中央区都町
ジモティー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mao********さん

2019/5/1604:25:45

労働基に反しますね。店にいうか、そのまま監督者に相談に行きましょう。

sug********さん

2019/5/1514:47:18

有りえませんね。
いい加減な店なのでしょう。言われるがまま「ハイ」「ハイ」と言ってると好き勝手に使われのがこの業界です。

代配の場合、部数云々はありません。代配は、「担当●さんが休んだ場合の代わりに配る」が、基本なのですが、店によっては 代配=1回出動 と(勝手に)してる処もあります。
何が違うかというと、2名休んで2担当分配った場合に、バイト代(日給)が倍になるか?ならないか?です。
後者の場合、店の判断で目いっぱい配らされます。
代配は、1担当者の代わりに配る(1代配)が本来です。

「臨配」と言って、臨時に配るプロ集団に頼むと、1回出動で1万円超えですので、質問者さんは随分と酷い扱いを受けてるといえます。

代配は、バイクの持込有無で変わりますが、ガソリン代込で1代配¥4000~¥5000超えが普通かと思います

jum********さん

2019/5/1505:43:21

いや、それはおかしいです。
あなたがいいと言ったなら話は別ですが、
単純に給料半額ですよ。