ここから本文です

あなたの地域はどうですか?自分は田舎なので特に

アバター

ID非公開さん

2019/5/1506:18:23

あなたの地域はどうですか?自分は田舎なので特に

最近大スポ(東スポ)の夕刊が翌朝に入荷になったせいで前日予想ができなくて競馬が勝てなくなった。以前のように夕刊紙なら夕方にコンビニに入れて欲しいと思ってる人いますか?

補足ほんと なんでわざわざ朝早くコンビニまで行かなきゃいけないのか。

閲覧数:
61
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gwt********さん

2019/5/1509:55:16

以前京都競馬場へ行く途中、
京阪に乗っていたら、
その客の全員大スポで、
やっぱ大スポ人気あるなあ、と思ったのを
思い出しました。

こちらは中京スポーツなので
普通に前日コンビニで買えますが、
買いません。

だって家に持って帰ると、エロ記事満載で
妻に嫌われるから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2019/5/1623:09:23

こんにちは。新聞好きで、週末の競馬予想も回答をしている者です。

◇「大阪スポーツ」は、大阪の堺工場で印刷されています。中央競馬の無い日は、午前10時頃、翌日中央競馬のある日は午前10時半過ぎに締め切られ、(中面の前売オッズは10:15現在)、大阪市内中心部では、昼前には配達便が到着して、販売が始まります。

◇一般紙の夕刊(最終4版・初版2版など)配達地域なら、共同配送の便に間に合って、おおよそ宅配可能ですが、お住まいの地域のコンビニ配送ルートでは、夕方に間に合わなくなったのか。コレは残念な傾向です。

◇大スポの競馬確定版は、新聞即売でも売れ筋ですので、夕方の販売エリアが縮小するのは、もったいないです。ゲンダイ・フジも届かない、競馬専門紙も届かない、ならば、今のところ希望薄。朝刊紙と同じ取次、扱いになります。

◇前日に予想、特にレース毎のデータBOX(特別戦は、上位人気・予想連対確率・好調教馬・距離適性・前走内容・コース)直前Vサイン、随筆コラムなど、参考になりますね。馬柱も見やすく、コースタイム・レース場成績で、比較も事前に出来ますから。注目馬をあらかた頭に入って、検討が出来ますものね・・。

◇お住まいの地域で、他の系列コンビニ店、少し移動して範囲を広げてコンビニ店はありませんか。直接「大阪スポーツ」の「販売局」に聞いてみると、最近流通が途絶えた理由や、販売している所を教えてくれるかも知れません。平日の昼時間帯ですよ。私は以前、とある朝刊スポーツ紙の物流が悪くなった件を、直接聞いたことがあります。(2度経由にて、便の事情が悪くなったとか、ある配達の帰り便など、こちらが新聞好きな事を察して、こと細かに教えてもらいました)。

◇長文で失礼しました。事情がわかり、改善されるといいのですが・・。

pep********さん

2019/5/1519:03:46

結局、専門紙を含めた夕刊紙がそんな現状になっているのですが、
ここでも、情報はネットで!という人が増えているように、講読者数が減っているのが根本の問題。
専門紙&夕刊紙が独自に物流を1便出す経費を出せない。
大手の朝刊紙の物流に便乗するしかなくなってる。
夕方に配達してほしい!と望んでる我々が原因でもあります。
ゆくゆくは有料でのネット配信が主流になりそうだよね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ueh********さん

2019/5/1511:28:41

金曜日の午後1時半には駅構内の売店や地下鉄のホームの売店で東スポが売り出されます。

因みに新宿駅です。

奥多摩(都下)に住む競馬仲間はコンビニ等が遠いので東スポの宅配をしてもらっています、夕方に通常の夕刊紙同様配達されますのでわざわざ朝購入に出掛ける手間が省けます。

m(_ _)m

tou********さん

2019/5/1511:11:22

埼玉県の大宮の北に住んでいます。

当方の地域も物流の問題で競馬当日の朝しかコンビニに東スポが届きません。
なぜか駅の売店には前日の午後に東スポが売っているので駅ナカで新聞を買っています。

>以前のように夕刊紙なら夕方にコンビニに入れて欲しいと思ってる人いますか?

現在買うのが面倒なのでこの意見に大賛成ですが・・・・
いろいろと事情があり難しいのでしょうね。

mag********さん

2019/5/1508:29:01

金曜の14:03~14:15頃にコンビニで買える
恵まれてる阪急京都線在住ですので・・・
紙媒体の流通システムのおかしなハナシ

※ 節穴予想 ⇦ 木曜夜検討