ここから本文です

生まれ変わりって本当にあるのでしょうか? 前世は、どうのとかテレビなどでたま...

yoc********さん

2019/5/1506:47:01

生まれ変わりって本当にあるのでしょうか?
前世は、どうのとかテレビなどでたまに見かけますが、どうなのでしょう?

私は次に生まれ変わるとしたら、10歳の可愛い女の子の飼い主のいる家の子猫になりたいです。
猫の生涯20年を10歳から30歳まで成長する女の子に世話をしてもらいながらのんびり生きていきたいです

閲覧数:
119
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tpe********さん

2019/5/1511:29:02

わかる
今の人生が犬みたいな人生だから
次は人らしくいきたい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hab********さん

2019/5/1812:11:57

輪廻転生は進化の過程で生まれた自己保存のシステムですので、人間は人間にしか生まれ変わりません。

kay********さん

2019/5/1811:43:28

仏教は生まれ変わるというのが基本の考え方です。生まれ変わるのですから、天国や地獄が現実とかけ離れた所に在ったのでは辻褄が合いません。天国も地獄も現実の世界で見ることができます。例えば、金持ちの幸せな家庭に生まれる子供と、貧乏で親から虐待されるような家に生まれる子供、この違いが天国と地獄です。他には平和な国に生まれる子供と戦争が絶えないような国に生まれる子供、この違いも天国と地獄です。
生まれ変わるときは、死んでいく時の気持ちと母親となる女性の気持ちが共鳴した所に生まれるそうです。これを感応妙と言います。感応とは相手が楽しそうにしていればこちらも何となく楽しい気分になり、悲しそうにしていれば悲しい気分になるようなものです。死にゆくときに、多くの人に感謝されながら幸せな気持ちのまま死んでゆけば、母親となる女性も多くの人に祝福されながら幸せの中で出産していることになります。反対にだれにも看取られることなく一人寂しく死んでゆけば、母親となる女性も一人寂しく出産していることになります。趣味が同じ人が引き合うように、同じ境遇の人どうしが共感し引かれ合うのです。ただ仏教では感応し合うのは人間だけとは限らないと言っています。

tmt********さん

2019/5/1522:08:51

生まれ変わりはない。
輪廻転生は、人類が死への恐怖を和らげるために考えたもの。

jig********さん

2019/5/1509:22:21

そう言うメルヘンな生まれ変わりは無いですよ。何故生まれ変わるか、カルマがあるからです、その辺を勉強したら何故生まれ変わるかが理解出来るようになると思います。

yam********さん

2019/5/1507:14:06

あるでしょうね、魂は転生を繰り返して成長しますので猫から人はあっても、人から猫はないでしょうね。