ここから本文です

安倍首相がまた余計なことを……というのはいろんなところで言われている事ですが、...

fat********さん

2019/5/1507:12:41

安倍首相がまた余計なことを……というのはいろんなところで言われている事ですが、実際のところ、どういう流れが起きているのでしょう?

具体的には、既に日本の仕組みが致命的な状態になって

いて、何か何か手を打ってはいるけれど裏目に出ているだけなのか、それとも、本当にいらんことをやらかしまくっていて、至極当然の評価なのか、そのどちらなのか教えて頂きたいです。

事例や信用出来そうな記事の引用などもあるとより有り難いです。

回答お願いします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apa********さん

2019/5/1508:11:44

日本は敗戦国だから、ずーっとアメリカの言う通りにしかやっていないだけです
日本にはアメリカから毎年、年次改革要望書と呼ばれる指示書のようなものが届き、それに沿った政策をしているだけですから
たまに田中角栄とか小渕恵三とかアジア路線の首相が出てきて良い方向に向けようとしますがマスコミに叩かれ失墜しますしね
安倍や小泉などを代表する清和会は生粋の売国奴の集まりです

事例はいくらでもあります。
最近ではTPPですかね
どうぞご自分で調べてみてください。いくらでもありますよ

質問した人からのコメント

2019/5/15 15:01:44

なるほど、そういう訳なんですね。
まともにしようと動く偉い人が皆無ならもしかしたら……ってなるとこですが、たまにいても潰されるとか、分かりやすい詰み状態ですね。

TPPについても調べてみました。どんどん生きづらくなっていきますねぇ……

回答ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる