ここから本文です

日経電子版のCMでドローンや民泊から出てきた外国人観光客や老人が自転車にぬいぐ...

jat********さん

2019/5/1507:58:35

日経電子版のCMでドローンや民泊から出てきた外国人観光客や老人が自転車にぬいぐるみを乗せて来るシーンや女性が喫茶店でバックや小物をオークションに出したりする場面を見て『なるほどね!』

と、若者が何か起業のヒントを得るシーンがありますが、既に世の中に知れ渡っている物ばかりで、今さら遅いと思いますがよほど田舎で情報を得ないで暮らしていた若者なのでしょうか?ドローンを見た時に、『未来』とつぶやくシーンは哀れでなりません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/1623:25:39

>■aox/10207778490/jath8888さん
>今さら遅いと思いますがよほど田舎で情報を得ないで暮らしていた若者なのでしょうか?

それは、一般層だからそう思うのです。

たとえば、知恵袋で検索すれば1番最初に出てくるようなものを「探しましたが見つかりません。」とか「IDまたはパスワードが間違っています。」と表示されました。どうすればいいでしょう?」のような。どうまで、しろと言わないと、理解できない人たちが沢山います。

そのような、普通の人が習うこと無く理解できたり、行動できることが出来ない特殊層に向けた戦略なんだと思います。

• 質問者

jat********さん

2019/5/1722:36:21

そのような特殊な人たちに日経電子版を読めば起業のチャンスがあると言うCMなのでしょうか?そんな無知の人たちが起業しても100%潰れると思いますが、まぁいずれもにしてもセンスの無いCMだと思いました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる