ここから本文です

周りにジロジロ見られるのが苦痛です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1508:24:43

周りにジロジロ見られるのが苦痛です。

女性には勝手に対抗意識持たれて面倒です。

彼氏の職場の人達がくるBBQに参加したときも女性の集団に後ろの方からジロジロ見られ、それを見ていた男性社員が『○○ちゃん(私のことです)のことババア達がジロジロ見てるよ笑』とでかい声で言われ、女性達が『ババアって誰のことだよ』と言い返したりしていてハラハラしました。

彼氏と普通に歩いていてもすれ違う男性が私を見るので
彼に『お前が見られるの俺もすぐわかるよ』とか
ジロジロ見てくる人にわざと聞こえるように『こいつがお前のことずっと見てたよ笑』と言ってくるのでケンカになるんじゃかいかとまたハラハラ。

その人は隣に彼女がいたので気まずそうに黙ってましたが。

彼氏と彼氏の友達と歩いてても
『すれ違うやつら全員○○ちゃん(私のこと)のこと見てるからおもしろい』とからかわれました。

他にも
高校生のとき、帰り道雨が降ってきて傘を持ってなかったので濡れたままでいたら
車からおじさんが傘を窓からさっと渡してくれそのまま走っていきました。
これは嬉しかったです。

通学のときに大工さんに声をかけられ
『たくさん高校生が歩いてるなか君だけ輝いてみえた』と建設現場を通るたび『かわいい』と誉めていただいたり
これも嬉しかったけどちょっと気持ち悪かった笑

歯医者さんで働いてたときは女の患者さんに『どうせ顔で採用されたんでしょ』と直接ではないのですが聞こえるように言われたり。

彼氏の友達に駅で待ち伏せされたり、盗撮されたり、最近はとにかくジロジロ見られます。
女性からの嫉妬と男性からの下心の目線が嫌になります。
普段は見られるのが不快なので、目が悪いのですがメガネなしで生活してます。

男性もですが女性に対して特に不信感が募ってしまい『どうせこの人も心の中で私に嫉妬してるんだろうな』と、気を許せないし仲良くする気になりません。
女友達も少ないです。
どうしたら何も考えず素直に女性、男性となかよくできるでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iuk********さん

2019/5/1511:35:59

街コンで男が寄ってくるから友達なったと酔っ払って言われたことあります。本当に仲良くしたくて歩み寄ってくれなかったことが悲しかったです。利用してきたり、訳もなく距離を置かれたりありますが心強い彼氏がいるならまだ報われるかと。彼女が不快なことはっきり言ってくれてしかも相手に言えるってすごいと思います!見てるほうも何も言ってこないだろうと思ってるから彼氏の行動は最高です!自分に近い子と友達になれたら一番いいですけどそれでももっと見られるようになっちゃうかもしれないですね。メガネつけてみるとかどうですか?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/5/1512:42:36

回答ありがとうございます。
    顔面偏差値低い方達が答えにならない回答をしてくるのでびっくりしましたが
    あなたは共感してくれたみたいで嬉しいです。
    メガネ買ってみます笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oka********さん

2019/5/1508:36:36

自意識過剰で笑う

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sat********さん

2019/5/1508:27:59

総じて私綺麗でかわいいから見られるのが嫌だと簡潔にまとめればいいのに長い。
見られるのが嫌でしたら芸能人にもなれないし困ったものですね…
彼と孤島で生活するしかないねすね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる