ここから本文です

長くてすみません! 自分は高三のものです。僕は高二の初めに円形脱毛症にかかり...

wdx********さん

2019/5/1509:05:12

長くてすみません!
自分は高三のものです。僕は高二の初めに円形脱毛症にかかりもう10箇所以上禿げてしまいました笑。周りにバレたくない、見られたくないという理由で不登校気味になり幸い普

通にしてたら見えなかったこともあり何とか学校に行ってみんなにバレないように毎日ビクビクしながら授業を受けていました。そして9月頃には単位でもう休めなくなりその時にはもう行く気力も無くなり自殺願望まで抱くほどにボロボロになりました。けれど母や先生などに相談してくれたり寄り添ってくれたおかげでここまでこれる事が出来ました。今は円形脱毛症も治り普段の学校生活に戻りました。そして僕は今年公務員を受けます。その面接の時にこの経験を言うのはどうでしょうか。正直こんな経験高校生のなかでもなかなかいないと思うですけどどうでしょうか?

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jam********さん

2019/5/1521:52:12

話すのは自由ですが、伝え方や話し方によって受け取り方は様々です。

現在、円形脱毛症を治療中です。
髪が無くなる事への不安はありましたが、最初はショックで隠したい気持ちもありましたが広がるにつれて、隠したい気持ちなど全く無くなりました。
隠す必要などないと感じてきたからです。

上記を読むと、言い方悪かったら申し訳ないですが、これは私の意見として聞いてください。上記を読むと私は精神的に弱く髪が無くなった事により自殺願望すら抱きました。
が周りの支えで今まで何とかやってこれました。
というような捉え方になります。
髪が無くても元気にやってる人いっぱいいますし、もっと重い病気かかり苦しんでる人たくさん居ます。

言い方悪くて申し訳ないです。

この内容をどう前向きにいい方向に面接官に伝えるかできるのならいいと思います。

  • 質問者

    wdx********さん

    2019/5/1617:54:22

    この経験を言いたいばかりに当初の目的を忘れる所でした。あなたの仰る通りです。自分をどう見てもらうかをまずそこから考えていきたいと思います。回答ありがとうございます!

質問した人からのコメント

2019/5/20 08:35:41

回答ありがとうございます

Yahoo!しごと検索で探してみよう

脱毛 の求人情報(84,336件)

【6月OPEN】ノルマなし!業界高水準の福利厚生・待遇脱毛...
  • 高速脱毛専門店マカロン(macaron)梅田店 高速脱毛専門店マカロン(macaron)梅田店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 大阪府大阪市北区梅田
ママの求人
正看護師・准看護師(クリニック) 名古屋市中区☆日勤のみ・...
  • 南青山ビューティークリニック
  • 正社員
  • 月給30万円〜40万円
  • 愛知県名古屋市中区栄
医療WORKER
未経験OK!/女性の可能性にフューチャー!個性を活かし、長...
  • 株式会社セレーネ Dione【池袋東口】
  • 正社員
  • 月給19万円〜
  • 東京都豊島区
転職ナビ
【脱毛・痩身の練習モデル】 <1日のみ 日払いOK>脱毛の...
  • amanpuro(アマンプロ)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 熊本県熊本市・その他の勤務地(1)
an(アン)
2020年度 新卒採用 株式会社ヴィエリス
  • 株式会社ヴィエリス
  • 正社員
  • 月給20万円〜20.4万円
  • 静岡県静岡市葵区御幸町・その他の勤務地(3)
ツノル2020
【医師 常勤求人】皮膚科、その他/京都府
  • 株式会社エムステージ 大阪支社
  • 正社員
  • 年収1,600万円〜2,000万円
  • 京都府京都市
Dr.転職なび
キレイモでのエステティシャン
  • 株式会社スタッフブリッジ N45783
  • 派遣
  • 時給1,350円〜1,450円
  • 愛知県名古屋市中村区
イーアイデム
【専門的な脱毛技術で腕を磨けるエステティシャン募集】首...
  • ファンスクウェア株式会社
  • 正社員
  • 月給22万円〜41万円
  • 東京都新宿区西新宿・その他の勤務地(4)
ファンスクウェア株式会社
エステ・ネイル・セラピスト・マッサージ ゼロから始める...
  • 株式会社ザ・フォウルビ 株式会社ザ・フォウルビ(本社)
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 埼玉県川口市
はたらこねっと
<未経験OK>休み方を選べる!美容皮膚科クリニックの受付
  • 株式会社ディンプル
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都豊島区・その他の勤務地(1)
enウィメンズワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

trw********さん

2019/5/1509:58:57

いいんじゃないですか?
そういう辛い人の気持ちが分かる人なんだって思います。