ここから本文です

糊みたいな、アイプチ液みたいなのが

アバター

ID非公開さん

2019/5/1509:25:19

糊みたいな、アイプチ液みたいなのが

洗濯できない繊細なワンピースに大量についてしまったんですけど、
クリーニング屋で落ちますかね??

ポニークリーニングに行く予定です。

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hod********さん

2019/5/1518:44:11

結構高級な、トレーニングウエアに同様のトラブルを起こしました。

呉服染み抜き取扱店で、個人経営のクリーニング屋さんにもっていきました。受付の経営者の奥さんに診てもらって、見積もりをしてもらいました。

はっきり言って、かなり厄介な汚れだと言われました。強い薬液を使うので、本体が破けたり溶ける可能性もあると言われました。

自分としては、どうせ取れないなら、着ることもできないので、破けても溶けても、一切、文句を言いませんとサインして、お願いしました。
料金は、チュニックくらいの大きさで、2週間かかりましたが、4000円しなかったと思います。生地のダメージもなく成功しました。

普通のクリーニング店では、無理のように思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/19 23:59:35

なるほど!!セールで1200円ていどだったのですが、とてもお気に入りの服でした。
個人クリーニングも探してみます。参考になりましたありがとうございました

「ポニークリーニング」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cdc********さん

2019/5/1517:38:45

洗濯出来ない… ドライクリーニングも出来ないのでしたらクリーニング屋で受け付けてくれません。

アイプチの成分がよく分かりませんが、人体に使う物ですから基本的に除去可能かと思います。