ここから本文です

悪徳不動産にひっかかってしまったのですが、詳細は省くとして、今疑がわしいのが...

yas********さん

2019/5/1509:35:26

悪徳不動産にひっかかってしまったのですが、詳細は省くとして、今疑がわしいのが、PCがハッキングやら監視やら遠隔操作やらされてる感じがするのです。

勝手に写真やアイコンが開かれたり、「今すぐすべてのアプリケーションをログアウトしてください」みたいな引っ越す前は一切でてこなかったメッセージがでてきたり。

そういうことってありますか。

一応、ノートンをいれてるのですが、それも「スパイウェアの危険にされされてる可能性があります」ってメッセージがよくでてきます。

対処法はないですか❓

またそういうのをされてるとしたら、どういう経緯でされてしまうものですか。 なんか近くに監視できる機材あるとかでしょうか。

ちなみにエアコンも自分が留守から帰宅したら勝手についてたりして調べたら、可能性としては「違法無線」とでてきたのですが、もしそういうのされてたらPCも遠隔で操作されてる可能性はでてくるのでしょうか❓

警察か弁護士に訴えるしかないでしょうか。

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2019/5/2121:25:00

まずは悪徳不動産と言われていましたが、契約した時点で何か怪しいと思われたのですか?

入居者の可能性や、自分の勘違いなど最後まで調べましたか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/5/1510:03:40

パスワードを解読し難いものに変更して下さい。