ここから本文です

教えてください。 Yahoo!ブログが閉鎖に伴い、引っ越しを考えています。 前回ど...

ate********さん

2019/5/1509:59:13

教えてください。
Yahoo!ブログが閉鎖に伴い、引っ越しを考えています。
前回どこが良いですか?

という質問をしたところ、ワードプレスが良いとのこと。

ワードプレスでブログを引っ越しするためにとりあえずはFC2ブログに移行しております。

のちにホームページを全面ワードプレスでリニューアルを考えています。
独自ドメインと共に少し先にする予定でいます。

ワードプレスで先にアカウントを取ってブログだけ先に引っ越しをした場合、
のちにブログとホームページと一緒にすることは可能でしょうか?

とりあえず、プランとしてはどれを選んだらよいですか?
教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

imr********さん

2019/5/1521:05:41

>■aox/10207781160/atelierdream_handmadesさん
>のちにブログとホームページと一緒にすることは可能でしょうか?

可能ですが、能力は必要とされます。

• 質問者

ate********さん

2019/5/1521:12:44

ご回答ありがとうございます。

ホームページはプロにお願いする予定でおります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pro********さん

リクエストマッチ

2019/5/1618:07:01

1)WordPressにアカウントを取る概念はないはずです。アカウントを作成するなら分かりますが……。

>>プランとしてはどれを選んだらよいですか?

普通はそこで「どのレンタルサーバーがいいですか?」って聞くはずです。
ブログサービスの「WordPress.com」と、レンタルサーバーにインストールして使うOSSの「WordPress.org」を混同していると思います。

2)WordPress.orgの場合、あとからブログとホームページを一緒にすることは可能です。なにしろ自由度が高いので。
だけどセキュリティ面で管理するのが大変です……。

3)WordPress.comならごく普通のブログサービスなので、そういう心配はありません。WordPressのテーマ(有料テーマに良質なものが多い)を使えるので、ホームページ用のテーマを利用してホームページ風にしたり、逆にブログ用のテーマを利用してブログ風に使う人もいます。

4)ただし、「WordPress.org」と違って自由度が低いので、ブログとホームページの両方を兼ねるのは難しいです。
ブログとホームページを統合することはできず、ブログからホームページへ、ホームページからブログへのリンクを表示するので精一杯だと思います。
なのでWordPress.comのアカウントを取得し、ホームページ用、ブログ用、2つのブログを管理することになると思います。

5)それとWordPress.comは海外産のブログサービスなので、説明文がたどたどしい日本語で、少し使いにくいです。

※他の回答者への返信で「ホームページはプロにお願いする予定でおります。」と書いてあったので、心配になって答えてみました。
プロに頼むと高くなるし、ジオシティーズやヤフーブログからの移転なら、WordPress.comの無料版で十分だよ。お金をかけるとしても、有料テーマを買うぐらいで十分だよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる