ここから本文です

飼って短い期間で死なせてしまってショックすぎた魚って居ましたか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1510:51:53

飼って短い期間で死なせてしまってショックすぎた魚って居ましたか?

閲覧数:
71
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dar********さん

2019/5/1705:14:15

ビックヘッドロックプレコ(単色大型個体)でしょうか?
最初から弱っていたのかもしれませんが、当時は飼育レベルが低く、1週間程度でお亡くなりになってしまいました。

今の飼育レベル&飼育環境なら長期間飼育できると思うのですが、十数年待っても国内への入荷がありません。

また、自分で死なせてしまった訳ではありませんが・・・
数ヶ月掛けて繁殖させて、ある程度安心できるサイズになってから何ヵ所かのペットショップに引き取りして貰ったブッシープレコ数百匹、1週間で全滅させられました。
「溶けて居なくなった」と言われた時は愕然としました。

引っ越しで泣く泣くペットショップに引き取って貰った5cmから20cmまで育てたギガンテプレコも飛び出しで亡くなったと聞いた時は愕然としました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1706:58:27

    貴重なプレコみたいですね、入荷もないなら高額なんでしょうね。回答有り難うございます、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

abe********さん

2019/5/1702:15:01

こんにちは。
やはりどんな魚もショックですね、、、星の数ほど販売されている魚の中で自分が選び我が家の水槽に迎えいれた時点で運命なので、その子が飛び出し事故で干物になったり原因不明で落ちた時は物凄く可哀想になります。

ani********さん

2019/5/1701:04:08

フナ色の金魚ですね。
薬浴して本水槽に入れて確か一週間ほどで☆になりましたね。

ryc********さん

2019/5/1620:57:43

オトシンクルスです。
ショップにある時点で既に弱っている個体が多いです。

peo********さん

2019/5/1614:00:25

アカヒレです。
水換えした時 多分びっくりしたのか結構水槽の中で逃げ回ってました。
私もその仕草が可愛くて少しいじめすぎなのかもしれません。
小さなアカヒレは1年がかりで大きく成長するのを待たずに天国にいかせてしまいました。
赤い模様が尾鰭にあって綺麗な魚でした。

tex********さん

2019/5/1511:47:46

アルビノ・ネオンソードテールの雄。とても綺麗だったのでペアで買いましたが一週間もしないうちに飛び出し死。一見出られそうにない隙間でも飛び出してしまうことを教えてくれました。

でも惜しむらくはもっと見ていたかったです。