ここから本文です

来週セブ島へ行くのですが天気予報を見ると旅行期間中ずっと雨予報なのですが実際...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1515:43:57

来週セブ島へ行くのですが天気予報を見ると旅行期間中ずっと雨予報なのですが実際はどうなのでしょうか。

よくセブ島の天気予報は無視で雨予報が出ていても晴れると聞きますが本当なのでしょうか。

雨予報で現地に着いたら実際は晴れていたと経験された方はいらっしゃいますでしょうか。

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2019/5/1615:55:24

います。

経験しました 。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2019/5/1619:08:01

5月のセブ島はほとんど雨は降りません。

東京の半分くらいしか降りません。

天気予報では、毎日、傘マークですが・・・1日に10分しか雨が降らなくても、天気予報上は傘マークになります。

https://ceburyugaku.jp/84818/

フィリピンだけでなく、東南アジアの天気予報は日本とは違います。

上記のように、東南アジアでは日本のように1日中シトシト長雨と言うのは年に数回しかなく、大半は30分程度のスコールです。
それでも、天気予報上は傘マークが付きます。

5月下旬のセブ島は、毎日「晴れ」、3,4日に一回、30分程度のスコールが降る、と言う感じです。

セブ島で要注意なのは9月~11月の台風です。

lup********さん

2019/5/1520:01:08

天気予報なんて当たりません。雨予報で現地に着いたら実際は晴れていたと経験された人は五万といるはずです。

天気予報なんて当たりません。雨予報で現地に着いたら実際は晴れていたと経験された人は五万といるはずです。