ここから本文です

私(夫)がブラックで住宅ローンが組めません。なので連帯保証人にもなれません。 ...

sho********さん

2019/5/1515:48:30

私(夫)がブラックで住宅ローンが組めません。なので連帯保証人にもなれません。
そこで妻名義のみで住宅ローンを仮審査したら中古住宅を購入が可能な金額は借りられそうでしたが、この場合、夫の口座から一切妻の口

座に振り込まず、生活費を夫の給料から
賄っていたら贈与税ってかかりますか?

閲覧数:
185
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2019/5/1616:02:58

同世帯で生活にかかる費用は全て非課税ですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2019/5/1516:36:11

どちらの名義でも夫婦共有の資産・負債なので、(名義が便宜上妻なだけ)
家計費をどのように分配しても贈与税などかかりません、
夫婦はお互いに扶養義務があります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/5/1516:29:16

生活費のやりくりは贈与にはあたりません。