ここから本文です

R-1グランプリの『R』ってなんの略なんですか?

hid********さん

2008/11/1912:00:36

R-1グランプリの『R』ってなんの略なんですか?

閲覧数:
3,511
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuc********さん

2008/11/1912:08:59

hide400400さん

R-1グランプリの『R』ってなんの略なんですか?


☆「R」は本来落語を意味しているが、落語に限らず「とにかく面白い1人話芸」を披露することがルールとなっている(古典落語以外なら基本的に何でもあり)。落語家、モノマネ芸人、漫談家・一人コント師だけでなく、普段はコンビ、グループで活動している芸人、アマチュアでも個人で参加出来る。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「r-1のrって」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

huh********さん

編集あり2008/11/1917:40:34

『落語』のRです。
落語と言っても落語家だけでなくジャンル問わず出れるが、R-1の1回目は全員羽織りを着て座って話芸だけで勝負する落語的スタイルでした。
それでは制限があり過ぎるためか芸人の本来の芸が出せないためか分かりませんが、今のノンジャルなスタイルになったんだと思います。