ここから本文です

下校途中、スマホを友達が取ってこようとします。 カバンの中をあさって取ってき...

myf********さん

2019/5/1516:25:10

下校途中、スマホを友達が取ってこようとします。
カバンの中をあさって取ってきたりスマホをひったくってきたりします
そしてそれを嫌だといいスマホを渡さないように僕はするんですけど無理やりしてきます。そしてLI

NEとか検索履歴などを勝手に見てきます。逃げても追いかけてきて相手を先に行かしても駅前で待っています。これはいじめなのでしょうか
正直いじめだと思いたくないです。親にも知られたくないです。喧嘩はしたくないので平和的に解決したいんですけどどうしたらいいですか?
高校生男子です

閲覧数:
24
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lbm********さん

2019/5/1516:49:16

自分の悪口が言われていないか、あなたの弱点を探しているか…
親に言って駅まで迎えに来てもらい、直接親に言ってもらわないといけないくらいの問題です。
個人情報の詰まったスマホを取り上げるのはプライバシーの侵害です。
次したら、親と学校に相談するからね…と伝えてもらって、先に学校に親から連絡してもらったほうがいいと思います。

似たような質問を見たのは2度目なのでスマホを取り上げる行為が法律に違反することをきちんと伝えないと面倒くさいことになります。

質問した人からのコメント

2019/5/16 07:57:51

ありがとうございます!!
あまりその友達と関わらないようにしてみます。本当にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joy********さん

2019/5/1516:33:06

録音して証拠作る

その子たちとは距離置いて
他の友達といるようにする

金曜 新しい共通の話題のある友達を作る
できればその土日遊ぶ 休みの日遊ぶとすぐ仲良くなれるよ
例えばコナンの話から映画行こうとか

lgm********さん

2019/5/1516:26:27

いじめというか嫌がらせですかね?
私は高校生ですが、そんなことしてくる人あんまり居ません
前いたんですけどほんとに頭にきて
やめろよっていいましたw

rpy********さん

2019/5/1516:25:52

パスワードしてないんですか?