ここから本文です

6月発売のスイッチ版マリオメーカー2の売り上げ台数はどのくらいだと思いますか?...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1516:38:26

6月発売のスイッチ版マリオメーカー2の売り上げ台数はどのくらいだと思いますか?個人的にはWiiUと3DSで発売されていて、マリオUシリーズがマンネリ化しているので、いってもWii Uのマリオメーカー1と同じくらい売れ

ると思います。さまざまな意見をください。

閲覧数:
215
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mwa********さん

2019/5/1910:48:49

Wii Uで発売されたソフトがSwitchで続編やリメイクとして発売されるとWii Uよりも売れたという実績が多数あること。そして今回のスーパーマリオメーカーは完全新作であることから、Wii U版どころか3DS版の売り上げも超えるものと予想します。
「マリオUがマンネリ」と言うのを「2Dマリオのマンネリ」と解釈させていただきますが、マリオメーカーはコンセプトが違いますので、そのマンネリに関係なく売れると思います。そもそもあの売れなかったWii Uで100万本売れた実績があり、リメイクである「マリオカート8 デラックス」が既にWii U版の累計を大きく超えており、あなたがマンネリとおっしゃる「New スーパーマリオブラザーズ U デラックス」も現在Wii U版の累計の半分ぐらいではあるものの、後に発売されたファミリープレミアムセット版(「マリオU」「Nintendo Land」、Wiiリモコン、Wii カラオケU30日チケット同梱かつ値段は本体のみと変わらずの、実質無料版)を除く単品版の累計には迫っている中未だ週販の上位にランキングされており、Switch版は単品版しか存在しないので、同条件なら売り上げの勢い自体に衰えはないです。なんだかんだで定番ソフトとして安定した売り上げがあるのです。
そして、あの期待のマリオメーカーの正統進化といえる完全新作です。「Splatoon」も、正統進化である「Splatoon 2」が既に前作の倍売れています。前作は約150万本売れましたが、Wii U自体にもっと勢いがあれば、もっと売れるポテンシャルがあったものと考えています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vsv********さん

2019/5/2112:49:17

ミリオン越えは確実でしょう‼️

rar********さん

2019/5/1719:22:22

Switch自体の売れ行きが良いので、ソフトもよく売れると思います。ただし、好みが分かれるゲームジャンルなので、マリオオデッセイやゼルダよりは大きく下回るかなと思います。

ult********さん

2019/5/1608:55:55

Wii Uバージョンや3DSバージョンと同様にヒットすると思います
売り上げはわからないと思います

jes********さん

2019/5/1600:31:41

マリオメーカー2は売れるだろうが
誹謗中傷のコメントが乱立して挫折する人続出でしょうね。