ここから本文です

マインクラフト windows10版について マイクらの動画を見てやりたくなり、 は...

poo********さん

2019/5/1516:53:42

マインクラフト windows10版について

マイクらの動画を見てやりたくなり、
はじめてつい先日、公式版からwindows10版(1.11.1)を購入しました。

そこでわからない点があるのでご教示ください。
スクリーンショット(F2キー)を押しても、特に何も反応がありません。
そこで本当に撮れているのか調べようと思いフォルダーを探しましたが見つかりませんでした。

C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming

まではいけるのですが(「ユーザー名」は私のPCのユーザー名)、
その先の「.minecraft」がどうしてもありません。
これは自分で追加するものなんでしょうか?
(普通にプレイはできます)

ウィンドウズキー+Rで、「%AppData%」で検索しても「.minecraft」はありません。

ご存知の方、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2019/5/1517:06:17

それはJava版のフォルダの探し方なので、Win10版はありません

C:\Users\ユーザ名\AppData\Local\Packages\Microsoft.MinecraftUWP_8wekyb3d8bbwe\LocalState\games\com.mojang\minecraftWorlds\
で探してみてください

質問した人からのコメント

2019/5/21 14:32:12

ご回答ありがとうございました。
Java版とwindows版とで違うんですね。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

map********さん

2019/5/1523:43:59

BEにスクショ昨日はありません。win+alt+prtscnで撮影しましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

blo********さん

2019/5/1516:57:00

java版とwin10版は違いますよ?
もう一度調べ直してきてください。