ここから本文です

日本共産党は、供託金を没収される程度にしか、票をとれないのに、 なぜ自分たち...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1517:05:16

日本共産党は、供託金を没収される程度にしか、票をとれないのに、
なぜ自分たちの考えを変えようとしないのですか。

また選挙資金はどのようにして調達しているのですか。

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f_c********さん

2019/5/1517:45:09

自分たちの価値観が唯一絶対に正しくて、他は間違っている、というのが日本共産党と党員の基本的発想ですから、考えを変えるなんて、発想がないです。

選挙資金だけでなく、日々の活動資金も、党員から絞り上げます。
決められた党費だけでなく、○○費だのなんだの。カンパだのなんだの。

しんぶん赤旗は、党員が身近の人間に無理矢理取らせます。
市役所とかが問題になっていますよね、ある程度の役職になったら無理矢理取らされて、共産党だけ取るわけに行かないから他も取らざるを得ず、ゴミの山に金を払うという残念な状態になっていることが。

身近な人間に無理矢理新聞を取らせて歩きますから、友だちをなくします。

人を不幸にすればするほど出世するのが日本共産党員です。

素敵な人たちでしょ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/16 20:38:52

困ったひとたちですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ofn********さん

2019/5/1517:09:31

>なぜ自分たちの考えを変えようとしない

考え方を変えたら、そもそも「存在する価値すらない」と考えているからでしょう。
客観的にいって「既に存在する価値すらない」のですけれどもね。

>また選挙資金はどのようにして調達している

しんぶん赤旗の代金とか、シンパ(考え方に賛同している、頭がどうかなっちゃってる人)からのお金など。

o_o********さん

2019/5/1517:07:53

しんぶん赤旗が主な収入源

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる