ここから本文です

開成中と巣鴨中ならどちらに進学するのが普通ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1517:58:03

開成中と巣鴨中ならどちらに進学するのが普通ですか?

閲覧数:
131
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2019/5/1518:19:24

それは、そのご家庭の方針やお子さんの性格に合った方を選べばいいだけなのでは?
しかし、最近は昔と違い巣鴨は下がってますからね。今の時代ならまず開成へ行かれる方が多いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kao********さん

2019/5/2020:22:26

開成だとおもいます

ygt********さん

編集あり2019/5/2201:38:38

前提条件として2/1開成合格、2/1午後巣鴨合格または2/2以降巣鴨合格のパターンとしてですが普通は開成を選択しますが実を取るなら入学時の学力により判断します。開成中学のボーダースレスレで無ければ開成中学、ラッキーパンチでたまたま合格したという生徒は巣鴨中学が良いと思います(実際にそういう方も知っています。かなり前の方ですが高校時代3年間駿台模試上位で現役で東大に進学されました。)

以下開成の成績中位位で合格すれば開成中学、開成中学スレスレなら巣鴨中学の理由です。
どの組織でも20%位は怠け者になります。
開成中学・高校も例外ではありません。学校のHPに進学先が表示されているのでご自分でご確認下さい。開成中学の偏差値を考えれば全員東大や国公立医学部に進学しても不思議では有りませんが実際そうではありません。
小学校時代に頭が良かった生徒も天才集団の中では埋没してしまいます。
偏差値が60位でラッキーパンチで合格した生徒だと中学の勉強と鉄緑会等の塾の勉強を両立するのは大変です。(開成中学・高校は非常に良い学校ですが鉄緑会等の塾の依存も大きい学校です。)
鶏頭牛後ではありませんが偏差値60位で巣鴨中学に進学すればそこそこ上位で入学でき、6年間自分のペースを維持出来れば東大や国公立医学部に合格出来ます。学校の勉強主体で鉄緑会に行かなくても東大や国公立大学医学部に合格している生徒もいます。

ryo********さん

2019/5/1718:26:13

平均的な普通の小学生は開成中は論外、巣鴨中も余程頑張らないと厳しいと思いますよ。どちらも普通とは一味違う小学生が多く行く中学です。

vhv********さん

2019/5/1716:07:14

医学部行きたいなら医学部志向の強い巣鴨でもいいかも。

dai********さん

2019/5/1610:51:07

普通の親なら開成
子供の性格とかを吟味してなら、判らん

開成は天才の集まりなんで
神童と呼ばれるレベルでも落ちこぼれになる可能性
普通の学校だと天才でも凡才の存在
性格は歪む可能性

巣鴨は軍隊的な教育で有名
多動的な性格だと、合わない
我侭な性格だと矯正できて良いかも

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる