ここから本文です

ゲームの1フレ目はパーフェクトを意識してますか? パーフェクトを出すにはその意...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1518:25:34

ゲームの1フレ目はパーフェクトを意識してますか?
パーフェクトを出すにはその意気込みが大事なのかなと思いました。

閲覧数:
70
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

編集あり2019/5/1715:31:57

ある程度のゲーム数を消化した後は1投目からノーミスを意識して投げています。最初からパーフェクトは狙っていません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2019/5/2213:33:09

1フレはパーフェクトというより、ストライクが欲しいなと思って、ではどうするかって感じですね。
だいたいダブルかターキーで終わるんですがね・・・。

あれ、4thが取れないケースって結構多いですね。
やっぱり力んでいるんでしょうね。

まだまだ練習レベルですが、いつか!!!

pip********さん

2019/5/1718:12:49

・試合で3回パーフェクト出したけど、意識しないで集中していただけです。
・パーフェクト出してやる。と、意識すると体が硬くなって、力みが出るからコントロールが乱れる。と、思います。

tak********さん

2019/5/1718:08:21

1フレから5フレくらいまではジャストポケットを意識していますが、パーフェクトは意識しませんね・・・。

意識しだすのは、それこそ6フレ以降です。

5フレまで続けば、左右レーンの読みがあっていると思いますので、あとは同じ投球を心掛けるだけです!

プロフィール画像

カテゴリマスター

bye********さん

2019/5/1610:39:41

1投目からパーフェクトなんて考えません。レーンのオイル状況とラインどりとボール選択、回転軸の方向、どこからどの方向に転がすかをしっかり読むだけです。

運が良くて、ストライクが続いて6つくらい続くと、そのままのラインでいいのか、ボールの動きはいいのか、ピンの飛ぶ方向はいいのか、考えます。

実際に、パーフェクトを意識するのは10フレに入ってから、でも、考えることは同じです。パーフェクトをねらうというよりは、ストライクがとぎれないように、しっかり転がすだけです。なぜなら、中途半端な投球をして、後からもったいなかったなんて思いたくないから、、、。
パーフェクトをねらうからなんて、気負いません。
たとえ、パーフェクトを失敗しても、精一杯転がしたから、まあいいかと思えるように、トライするだけです。

パーフェクトを狙うぞという気持ちは、投げる前にはありますが、実際投球し始めるとレーンの読みと、正確に転がすことに一生懸命で、パーフェクトなんて大それたことを考えることはほとんどありません。アベが220点を超えると、3か月に1度はパーフェクトのチャンスがきます。210点を超えると、6か月に1度。200点越えで1年に1度。180点台では、10年に1度。

ima********さん

2019/5/1521:57:39

常にストライク!
5回目辺りから少し意識。
8回目辺りから集中!
10フレで余計なことをしないようにゾーンに入る!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる