ここから本文です

どうして円周率(π)は無理数なんですか?

oka********さん

2019/5/1518:39:07

どうして円周率(π)は無理数なんですか?

閲覧数:
60
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kao********さん

2019/5/2201:18:34

リンデマンの定理より円周率(π)が超越数だからです。
超越数は絶対に有理数ではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uwx********さん

2019/5/1520:42:37

数2Bで習っているはず。

lyu********さん

2019/5/1518:57:34

今のところ(まあこれからもだろうけど)分数で表せないから

who********さん

2019/5/1518:46:56

(整数)/(整数≠0)の分数で表せないからです。

twe********さん

2019/5/1518:44:47

有理数でないから(・o・)

koc********さん

2019/5/1518:41:13

分数で表せないからです